vol.89 「シンプルな家族時間を楽しむ家」

2012年07月02日  COMMENT 0  TRACKBACK 0

7月が始まりました。
そう、1年の折り返し、2012年もついに後半戦に突入です。
早いですね。年々ドッグイヤー状態です。

自分は、前半はどうだったんだろう? 後半はどうしよう?
などと振り返ったり考えたりする余裕もなく時は過ぎていきます。

そんな時こそ、その時その時の思いを信じ、そして絶え間なくやり続ける事。
失敗したり、思いが変わったらその時に方向や方法の転換をし、そして又、やり続ける。
後半もその思いで進んで行きたいと思います。


この7月は、完成現場勉強会を3邸予定しております。

まずは、先日ご紹介しましたみどり市笠懸町の「バイクガレージとママワークルームを楽しむ家」
今週7月7・8日の土日がご招待者様、来週14・15・16日の土日月が一般公開です。

第2弾は、21・22日の土日、安中市鷺宮町「ツインガレージと畳座リビングを楽しむ家」

そして第3弾は、28・29日の土日~沼田市戸鹿野町「シンプルな家族時間を楽しむ家」!
現在の現場の進捗状況は外装工事が終わり、内装工事に入っています。

沼田市T様邸外観[1].jpg

こちらのT様邸の特徴は~


・34坪の中に、家族がいつもつながるLDKと和の間。

・家の中心に配置し、家族の動きが見えるキッチン

・大容量の土間収納

・洗面と別にした洗濯脱衣ルーム

・それらをコンパクトにつなぐ家事導線

・1~2Fをつなぐ吹き抜け

・3.6Kwの太陽光発電を装備

・省エネルギー性:等級4,トップランナー基準クリア

・各所のホビースタイル創作家具


などなど、見どころ満載ですので、皆様のご来場をお待ちしています。
詳しくは、お近くのホビースタイル各店へお問い合わせください。



P.S. 先週、小冊子:ホビースタイル「PLAYING」ができあがってきました。
     こちらは、私たち会社の家づくりの考え方や、
     実際に住まわれているオーナーさんのお宅訪問インタビュー、
     付録にパパがつくるパパカフェレシピなどが掲載されています。

 

ホビースタイルPLAYING[1].jpg



完成現場勉強会やホビースタイル各店へご来場のみなさまにプレゼントいたします。
先輩オーナーのみなさんと私たちがどのように出会ったのか、何にこだわったのか
など、これから家を考える皆さんにはとても参考になるのではないでしょうか。

読まれた方は、感想もお待ちしています。



                                                   (飯島でした。)




 

 

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。