vol.75 「3.11に」

2012年03月11日  COMMENT 0  TRACKBACK 0

3月11日(日)
震災1周年。

午後2時46分、その時は渋川市の現場で迎えました。
防災サイレンが鳴り続ける中、私も1分間の黙祷をささげました。

この日は、毎年必ずやってきます。
犠牲になった方へ、遺族の方へ哀悼の心をささげるために。
又、いつの時代になっても忘れないために。風化させないために。
そして、「日本が必ず復活をはたし、世界中の人に恩返しをする。」 と、胸に刻む日として。



新たなスタートでもあるこの日は、館林市ではT様邸の地鎮祭も行なわれ、私も出席させていただきました。
 (※詳しくは、スタッフ通信/太田ベースを参照)


館林から太田ベースへ移動。

太田ベースとSUBARU[1].jpg
太田で生まれた車、レガシーOUTBACKは太田の町に良く似合います。

太田ベース ホビーガレージ[1].jpg
ホビーガレージの中は、今朝の雨もあり、宝物?で大賑わいでした。


夕刻からは、吉岡町のT様邸の上棟式に出席。
吉岡町T様邸上棟1[1].jpg

吉岡町T様邸上棟2[1].jpg
平屋で大きなT様邸、屋根上で式があげられました。
天気が良ければ、良い眺望が見えた事でしょう。



一つの節目であるこの日は新しいスタートでもあります。
私たちみんなが、元気に活動していく事は、日本の復興への一歩一歩となるはずです。

これからも、一つずつ続けていく事をこの日に誓いましょう。


                                              (飯島でした。)
 


 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。