vol.73 「スマートな畑地帯と・・・」

2012年03月06日  COMMENT 0  TRACKBACK 0

3月6日(火)

今朝の沼田は雨・・・・
ほどなく上がった日中は、気温もぐんぐん上昇。
昨日の雪がうそのような暖かさに、花粉も少し飛び始めたような気配。

春は確実に近づいている・・・実感です。



沼田市屋形原町で進められている土木工事の現場 「ほ場整備工事」 では・・・
(※屋形原ほ場整備は、丘陵地にある畑地帯を、造成・区画・接道を再築し、優良な畑地帯にしていく工事。)

ほ場整備1[1].jpg

全体の形状が見えてきました。もう少し近寄って見ると・・・

ほ場整備2[1].jpg

スマートできれいになった畑面が見えます。
・・・それに、これだけ近寄ると、担当の池田主任も大きく見えますね。
・・・でも、元から大きかったとか・・・。
ただ、本人いわく、ずいぶんダイエットが進んだそうです。

最終工程での「きれいな仕上げ」と更なるダイエットに期待しています。



P.S.
おまけの1カット!

羽田の夕日[1].jpg

先日の羽田の帰り、モノレールの車窓からの1枚。
空港を後にしながら、沈み行く夕日・・・。
朝日の力強さとは対照的に、沈み行く瞬間(とき)の美しさ。

無言で何かを教えてくれているような気がします。

自分が感じていた何かは、又、次回に。



                                             (飯島でした。)

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。