vol.71 「ゆとり」

2012年02月20日  COMMENT 0  TRACKBACK 0

先週末の18日(土)夜、我が町、材木町内の「雑木会」例会に出席。
雑木会は、町内の育成会などとは別に、お祭りや町の行事を熱くバックアップしているオヤジの会です。
この例会は、コミュニケーションや連絡の場として行なっている月1回の飲み会です。
この会のしめには毎回必ずテーマソングである「沼田の歌」をオヤジ全員で歌ってお開きになります。
みんな沼田が好きなんです。そして、この歌が又、誌もメロディーも美しい! 私も大好きです。


    「沼田の歌」      作詞:西沢 爽 ・ 作曲:平井 康三郎


  ♪ 春の日を 惜しむ鐘の音

    暮れ残る お城の桜

    わが町を

    美し(うるわし)と 幾たび思う

    山の上(せ)に 町の灯つづき

    山下に 駅の灯ともる ♪

                                 2番も3番もとってもいい詩ですよ。


今回の例会では、バリバリの「スバリスト」である先輩と熱いSUBARUトークで盛り上がりました。
先輩の愛車は、WRX STI! ブースト計と水温計が切り替えられる多機能メーターを装着との事。それが・・・

多機能メーター[1].jpg
これ! レッドの標準メーターもカッコイイけど、それにブルーの多機能メーターが決まってます!

そして、次に自分の OUTBACK のメーターは・・・
10000Km[1].jpg
これ! 何の変哲もないですが・・・。 でも良く見ていただくと・・・
昨日、10,000kmを突破です! 10月より乗り始めちょうど4ヶ月で達成です。
この間、もちろん、無事故・無違反!
アイサイトのおかげでしょうか。高速道路での運転に余裕がでてきた事や、
無言の安心感からか、自然と運転が丁寧になってきたような気もします。

高速道路をやや長く運転する時に、ペットボトルのお茶などを用意していたりしますが、
最近の自分のハマリは、ミニストップのM’sコーヒー!
Msコーヒー[1].jpg
クーポンでちょいお得に購入でき、缶コーヒーよりも味わい深くおいしいですし、
缶より丁寧にゆっくり飲んでる感もあり、自然とゆとりが生まれ、運転にも好影響でしょうか。

前橋テラスにてSUBARU[1].jpg
昨日の朝、ゆとりを持って前橋テラスに到着し、周囲の景色を見渡すと・・・

浅間山[1].jpg
雪化粧の浅間山がとってもきれいに見えていました。
これに気がついたのも、高速道路の30分が心にゆとりをもたらしてくれたからでしょうか。



この青空のように、いつもあせらず、ゆとりを持って仕事ができるようになりたいですね。


                                              (飯島でした。)
 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。