vol.45 「オーナーズN様のボランティア活動」

2011年06月20日  COMMENT 0  TRACKBACK 0

6月19日(日)

ホビースタイル太田ベースにて、オーナーズの一人、N様と久しぶりにお会いしました。

N様邸はというと、太田市内でちょうど2年前の5月に完成された「バイクガレージのあるかわいい家」。

ホビースタイル N様邸外観.jpg
やさしい色づかいで緑豊かな景観にとけこむようです。

ホビースタイル N様邸リビング.jpg
リビングのかわいいデザイン照明は奥様のチョイス。
アクセントの壁クロスやカーテンの色、モザイクタイルなどでこだわりを実現されました。
階段横のガラスの向こうをのぞいてみると・・・

ホビースタイル N様邸バイクガレージ.jpg
N様の愛車が。
ガレージの塗り床やバイクの色、創作家具も家全体とマッチしています。


そんなN様は、震災被災地へボランティア活動を継続されています。
私とは、電話やメールで情報交換をしていたのですが、この日は最近の活動や思いをお会いして聞きました。

N様のボランティア活動は個人として宮城県気仙沼市へ過去2度、計5日。今週も25~26日にかけて3度目の活動に行くそうです。
現地では、通称「はまセン」という岐阜県の県会議員さんが立ち上げた浜地区のボランティアセンターで活動。
ここは、避難所とボラセンが一緒になり食事も被災者とボランティアが共通食材を使い、宿泊も一緒にもできるとの事。
まさに被災者とボランティアが一体となり、全て自主的に浜地区という小集落を網羅するように、お互いを支援する活動を行なっているそうです。
ホビースタイル太田ベースへN様が活動報告.jpg
お話しは、今後のボランティア活動のあり方やホビースタイルスタッフとオーナーズなどで一緒に何かできないかなど、いろいろな可能性にも及びました。思わず時間を忘れ、3時間近くがあっという間に過ぎました。

ホビースタイル オーナーズN様のメッセージ[1].jpg
上の写真は気仙沼からのN様のメッセージです。

継続へ、今後、会社や自分には何ができるか、考えさせられた1日でした。
N様、ありがとうございました。


                                                         (飯島でした。)
P.S.

突然ですが、ここで「ねこブロブ」です。
生まれたばかりの子猫を3匹、私の家で育てています。
現在、生後1ヶ月ちょっと。
なぜそうなったかは、話しも長くなってしまうので、後日の「ねこブロ」本編でお話しします。

良く寝る3兄弟.jpg

この子たちの里親になってくれる方がいましたら連絡をお待ちしています。
名前はまだありませんが、
(まっくろなくろちゃん) と (顔と手足の白いしろくろちゃん) と (しましまのしまちゃん) です。

お問い合わせは以下へ~

c.iijima@kadoya-kogyo.com まで。  よろしくお願いします。

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。