vol.46 「ねこブログ本編」

2011年06月21日  COMMENT 0  TRACKBACK 0

6月21日(火)

昨日の予告に続き、「なぜ、私の家で生まれたばかりの子猫を3匹育てているのか」・・・ですが、

実は猫大好きの飯島家ではすでに4匹の猫がいます。だんだん増えていったわけですが、
最初の「たま」は、平成18年5月、ホビースタイルスタート1号の沼田市O様邸の完成の日、
現場での運命的な出会いでした。小雨の中、写真撮影のため備品を車から下ろしていると、
そこへ、生まれて1~2ヶ月ぐらいの子猫が私の後を追いかけてきてO様邸の建物の中までもついてきます。
どうも置き去りにされたらしく、どうしようか迷った末に、
ホビー1号邸完成の日の出会いに何かを感じ、意を決し、家へつれていきました。

その後、家に遊びに来る「ちび」、雪の日に大怪我をして現れた「しま」、そしてその「しま」から生まれた「はる」へと
続き、この5年の間にいつのまにか4匹になっていました。

そして最近家に遊びに来ていた、しろくろの「きゅーちゃん」。
ご飯を食べてはどこかに消える。
「きゅーちゃん」のお腹が大きくなっていったとは思っていましたが・・・
その後、しばらく来なくなったと思っていたら、1ヶ月近くのブランクの後、すっきりお腹で、又時々来るように。

そして数日後、なんと今度は、当社の社長から意外な言葉が・・・。
「うちの天井裏で子猫の鳴き声がするんだ~。」
何やら胸騒ぎがしたものの、
私の家と社長の家とでは確かに近いものの、隣同士でもなく、又、間には道路や交差点もあります。
まさかと思いつつ、工事部の山口主任にも手伝ってもらい、社長宅の屋根裏捜索へ。
1Fの外壁上部に昔、換気扇をつけていた穴の後があり、どうもここから出入りしてそう。
そして、3時間の捜索の末、3匹の子猫が救出されました。
うち、1匹は「きゅーちゃん」にそっくり。
これは間違いないと思い、何となく、縁と責任?を感じつつ、つれて帰りました。
翌日、母親の「きゅーちゃん」も合流し、子猫の育児をしてもらっています。

現在の3兄弟は・・・

3兄弟.jpg
一人ずつ紹介しますと・・・
くろちゃん.jpg
まっくろな「くろちゃん(仮名)」 男の子です。
しましまちゃん.jpg
しましまの「しまちゃん(仮名)」 女の子です。

しろくろちゃん.jpg
しろくろの「しろくろちゃん(仮名)」 男の子です。

不思議な縁で結ばれていた子猫ちゃんたち。
現在は、お母さんのお乳を飲み元気に育っています。

とはいえ、飯島家では限界もあり、重ねてこの子たちの里親を募集しています。

お問い合わせは、飯島へ。
c.iijima@kadoya-kogyo.com までお待ちしています。

                                            よろしくお願いします。 (飯島でした。)

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。