vol.41 「笑顔の新人」

2011年06月08日  COMMENT 0  TRACKBACK 0

6月8日(水) 大安吉日。

スタッフブログにもあったように、本日、「すき家様17号沼田店」新築工事が無事お引渡しとなりました。
地鎮祭から約2ヶ月半という短期間でしたが、施工協力会社様の頑張りのおかげでやりとげる事ができました。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。


東北のすき家様のお店も数多く被災しています。
それでも震災直後は、車を使った移動式店舗も出動し、被災者の方々に牛丼の炊き出しなどを行なったそうです。
現在は、多くの被災店が復旧し再開できたそうですが、今なお建て替えが必要なお店が10店以上あるそうです。


突然ですが完成を記念し、ここで私も1shot!

すき家様 完成.jpg
ご覧のように今では、例の火傷も順調に回復し、この通り社会復帰を果たしています。
現在は、洗浄と薬を毎日自分で処置していて、ほとんどの皮膚が再生中です。
これを自分新聞的に見出しをつけると、 「驚異的な回復力!」 「何という若い体!」 となります。
自分で自分を勝手に応援し、盛り上がっています。
多くの方々にご迷惑をかけているのに、すみません。


さて、ここで一つの報告があります。
この6月から、一人の新入社員が入りました。
その名は、「中村 美鳥 さん」 男性です。名前は(みどり)と読みます。年齢は63才。
ずっと建設業に携わって来て、以前の会社でも、要職を努められていました。
今回、ご縁があって弊社に入社され、本社営業部の部長としてスタートを切りました。

おまたせしました。 それでは、本人の登場です。どうぞ~!

中村部長.jpg
いつも、もやさしい笑顔をしています。
中村部長が来てから1週間ですが、何となく本社の雰囲気が変わってきました。
あちこちで、小ミーティングが頻繁に行なわれるようになり、みんなの心が近づいているような気がします。

やっぱり、笑顔の力ってすごいんだな。って感じました。
そう言えば、サービス業界には笑顔度を測定する機械も活用し、売り場に出る直前に測定、
100%の笑顔を作ってから、お客様の前に出ている会社もあるそうです。

笑顔によって、又、笑顔が作られる。
という事は小さな幸せがいくつも伝染していくという事・・・。


今、日本には、笑顔を取り戻せない人たちがたくさんいます。
もうじき、震災発生後、3ヶ月。
これからの被災地への応援・支援は、「一人でも多くの笑顔を作り出す事にあるな」 って気付きました。

3ヶ月を経過し、これから「オールJAPAN」の真価が問われます。
「継続!」  頑張りましょう!


                                                        (飯島でした。)


 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。