vol.86 「考え過ぎるより・・・」

2012年06月23日  COMMENT 0  TRACKBACK 0

気が付けば6月も残りあと1週・・・。

この頃はfacebookを始めた事で、こちらの方が手軽に移動先でUPできる事もあり、
短い文章と写真1枚で何かの発信を、わりと豆に発信している日々です。

一方、HP上のブログは写真サイズなどの加工も必要であったりするためデスクで
パソコンを前に、文章など考えながらのアップロードのため、
少し先送りしてしまい、「せんむのめせん」またしても遅れ気味です。

と、ひとしきりいつもの言い訳などをしつつ、久しぶりの更新中。

振り返ってみると、最近の自分の行動は、やや消極的&受動的であった事に気付かされています。

何かを深く考えようと思うとなかなか決められない。
時間をかけているわりには実働が少ない。成果も少ない。
まるで、ブログを書こうとデスクに座っていて、いつも先送りされているのと同じ事です。

先日、ある町の観光協会のスタッフとして働く女性から話を聞きました。
その町は有名で古い温泉街があるものの、昨年からの風評被害などで、観光に苦戦をしていました。
しかし、考えられるあらゆる事をつくし、情報を常に発信し続けている事。
それは、地域の小さな行事であっても、常にメディアへ誘いを続ける。
そして、取材に来たメディアの人には、さらに町のいいところ、おいしいものをプラス案内もする。
それらを常時やり続けている事によって、ある流れができていき、想定の何十倍もの宣伝効果が生まれています。
やるか、やらないかで悩まない。空白の時間を作らない。
多少の失敗があっても、やり続ける事で、必ずいい方に向かう。

私にとって、最近の自分の仕事スタイルに一撃を与え、そして光を射してくれました。
難しく考えない。シンプルに考える。迷う前にやってしまう。そして常に続ける。

仕事とブログの話と入り混じってしまいましたが、これも先を考えず、直感で書いてしまった結果です。
もともと、ブログとは単純な思いを綴るもの。
原点に返っていきたいと思います。

写真の用意もありませんが、かっこをつけず、その日感じた事を発信していきたいと思います。



                                                   (飯島でした。)

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。