vol.82 「朝採りレタス」

2012年05月13日  COMMENT 0  TRACKBACK 0

13日(日)
さわやかな朝に誘われ、片品川の両岸:沼田市と昭和村をジョグ&ウォーク。
再開から3度目で、まだ体ができていないので無理せず1時間コースを選択。

新緑と周囲の山がとても気持ちよく、走るつらさも今日は快適さに変わります。

新緑[1].jpg

子持山を背に昭和村をしばらく進むと、朝採りレタスを収穫中の友人:綿貫ファームさんに出会いました。
畑の中を案内していただいたり、収穫作業を見学。
深夜3時半から7時半までの4時間の作業だそうです。
海外から研修に来ている人など、みなさん丁寧に収穫されていました。
東京の人も今日の内に採れたてが食べれるんでしょうね。
やはり、新鮮とおいしさには、朝採りという毎日の努力があるんですね。

そして、わたしもみずみずしい採れたてを頂いちゃいました。

[1朝採りレタス.jpg

帰ってからの食卓では、おいしい採れたのレタスをたくさん頂きました。
綿貫さん、ご馳走様でした。

片品川を再び渡り、沼田への帰路。

子持山と片品川[1].jpg

さわやかな1日の始まりに、今日を頑張る力がみなぎってくるようです。


P.S.最近、facebook始めています。そちらもご覧ください。
    ぜひ、「ホビースタイルオーナーズ」のみなさんと出会いたいですね。
    先ほども、今月末に完成予定の太田市のT様と友達に。
    私のフルネーム「飯島千明」で検索してみてくださいね。

P.S.のP.S. 角屋工業株式会社のfacebookページも中途ですが公開中です。
           そちらにも 「いいね!」 お待ちしています。


                                           (飯島でした。)

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。