vol.68 「一時停止からの再開」

2012年02月01日  COMMENT 0  TRACKBACK 0

 みなさん、こんにちは。

寒いですね。北陸や新潟、長野は災害とも呼べるような豪雪の気配・・・。

・・・と、何気なくはじめましたが、やはりどこかぎこちない感じ。


このまま、しらを切り通す事も無理ですね。


たいへん長~いことご無沙汰していまして、すみませ~ん。



年に2~3回やってくる「ブログかけない病」。

今回は何とまる3ヶ月かかってしまいました。

この病には正当な理由はありません。それは全て言い訳に聞こえるでしょう。

ですから、今回は私の心理的に発生した「一時停止」です。



でも、立ち止まる事も悪くないものです。

現にこうして立ち止まった事を前向きに考えられていますし、

立ち止まった事で、物事を深く考えたりする事ができるようになった気がします。



この間にも、オーナーの皆様から「せんむのめせん、楽しみにしています!」

といったお話しをお聞きしたり、私のブログを通じて出会った館林市のN様も

素敵な家が完成し、感謝の言葉をいただいたり、

年を越しながら、目覚めそうで目覚めなかった感覚が徐々に回復してきました。



おととい、1月30日、今年最初の全社定例会議でも、

オーナーズや建築や設計途中の方々に対して、

「もっと私たちの事を知っていただく事で家づくりを楽しんでいただこう!」 と・・・

「せんむのめせん」はもちろん、「スタッフブログ」の中の工事部のめせん・プランナーのめせん・

設計部のめせん・総務部のめせん・・・など積極的に表現しよう!と誓い合いました。



今日、2月1日からの会社が見える「せんむのめせん」「スタッフブログ」に注目してください。



-さて、少し近況報告です。
1月は何と、2回も会社が表彰されました。
1度目は1月8日、利根沼田広域消防の出初式に際し、
昨年起こった本社隣家の火災時での、消火協力に対して感謝状をいただきました。

消防出初式[1].jpg

消防感謝状[1].jpg
会社代表として、第一発見者であった私が壇上で、市長より感謝状をいただきました。


そして、二度目は1月20日、かねてより沼田市中心市街地の活性化事業として進められていた
上之町会館の新築工事が竣工を迎え、金比羅様やお稲荷様の遷座祭も兼ね落成式が行なわれ、
数々の工事中の改善提案により、図面を超える仕上がりとなった工事に対し、感謝状をいただきました。

金比羅様お稲荷様遷座祭[1].jpg
上之町会館落成式1].jpg
上之町会館感謝状[1].jpg
当日は雪の降る、とても寒い日でしたが、町内の方の暖かい「だんご汁」などが振舞われたり、
子ども達のお囃子が披露されたり、とてもあったかな落成祝賀会になりました。
この会館を中心に今年の沼田祭りはさらに熱く賑やかになり、町が活気を取り戻せるように
今後もまちづくりをお手伝いしていきたいと思います。



と、言う事で、再会、再開 の「せんむのめせん」、第1回は終了です。
次回は何を書こうかな。緊張でした。


                                                (飯島でした。)
 

 


 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。