vol.52 「再開」

2011年07月13日  COMMENT 0  TRACKBACK 0

7月13日(水)

今日は、診察予約があったので、完治後の火傷を診てもらうため、久しぶりに前橋日赤病院へ。

自分的には1ヶ月程前にすでに完治宣言しているように、
今日は 「治ってますよ。もう来なくていいですよ。」となると思い込んでいました。

確かに、傷跡は残っていますが、そういうものと思ってこの1ヶ月は何の処置もしていませんでした。

すると、先生の言葉は・・・
「火傷はここからですよ。何もしていないと、皮膚が盛り上げってきたり、きれいに治らないですよ。
それを抑える薬を出していたんで、まだ塗っていてください。」

そう言われると、一番深い傷のところはまだ何か変化が続いているような気が・・・。

そして、又、薬を1ヶ月半分処方され、次回の診察は9月28日と決まりました。

火傷って、皮膚が再生し痛くなくなったら治ったと、思い込んでいましたが、
その後さらに2~3ヶ月かけて処置しないと、最終的にきれいにならないのだと勉強になりました。(反省)

そして、今日から又、薬を塗る事も再開です。
薬を塗ると、何かで覆わないとならなくなるので、又、後戻りしたような気がします。


前向きな再開も2つ。
先週から一念発起して再開したものがあります。

1つはウォーキング。
この2ヶ月とにかく、運動系から遠ざかっていたので、体が完全になまっていたのですが、
1度やらなくなると、又始める事って本当に難しかったのですが、
ようやく重い腰を上げ、夜間の1時間半ウォーキングを再開しました。

もう1つは加圧トレーニング。手足のケガは致命的で、休む事2ヶ月でしたが、こちらも再開できました。
しかし、体は正直。以前は楽にできた事が半分ぐらいしかできず、息が上がりまくりでした。


ここで体を作らないと復活の最終目標、ボランティアにも行けません。
自分の中に少しずつですが、リベンジしたい感がもち上がってきました。


ですが、焦らず頑張ります。

                                                        (飯島でした。)

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。