vol.50 「ROTARY」

2011年07月07日  COMMENT 0  TRACKBACK 0

7月7日(木) 七夕のこの日、自身3度目となる老人施設への敬愛訪問に。
吾妻郡高山村にある介護老人保健施設「りんどうの里」へ。

ちょうど7月の誕生会に合わせてのコールちぐさによる歌の慰問でした。
たくさんの入所者の方に一緒に童謡を歌っていただき、、私も元気をいただきました。

やはり、思い出の歌は体の一部・心の一部としてしみこみ忘れないものと、改めてその力を実感しました。

今日で、この夏の敬愛訪問は終わり、
次は10日(日)にみなかみ町で行なわれる利根源流祭での合唱に参加。
明らかに練習不足ですが、残り2日CDを聞き、知らない歌ばかりですが、何とか頭に入れないと。


2日遡り、5日(火)今年入会した、沼田ロータリークラブでの初例会に出席。
会長から、バッジを胸につけていただき、ロータリーの綱領を手渡されました。

沼田ロータリー バッジ[1].jpg

ロータリー綱領.jpg

ロータリーは・・・
地域社会のボランティアから成る世界的ネットワークで、
その会員は、人道的奉仕活動を行い、職業における高い道徳基準をめざし、
世界中で友好と平和を築くために活動を行なっています。


新入会員の自分は、社会奉仕委員会に所属。
どのように活動していいのかはまだまだわからないですが、

震災後、経験したボランティア活動で、自分の中に少し開いた社会性への扉。
仕事以外に、又、仕事を通じて、社会に何かをしていかなければいけないという思いは芽生えつつあります。

新しい仲間との出会いもあり、リフレッシュもしながら、細く長く活動していきたいと思います。



P.S.細く長くようやく50回目。 ありがとうございました。                   (飯島でした。)




 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。