vol.34 「災害ボランティア・リレー」

2011年05月12日  COMMENT 0  TRACKBACK 0

連日の雨。
少し肌寒い日が続きます。

そんな中、一人の男が帰ってきました。
群馬県災害ボランティアとして石巻へ2度目の派遣となっていた工事部・石田主任です。
201105101115000.jpg 活動中の石田主任 (※派遣中の写メより引用)

今回は3日間、班長として活躍。たくさんのボランティア仲間と交流もできたようです。
2度のボランティアを経験し、少し成長?した石田主任からの報告ブログが楽しみです。
「小林自転車店様 店舗新築工事」の方も工事管理の復帰よろしくお願いします。



変わって現在は、設計部より紅一点、永井千夏さんが石巻で活動中です。
先日、一級建築施工管理技士にも合格。

今日も私に報告メールが来ています。
雨の中かなりハードな作業で疲れているようですが、
文面から察すると生き生きと活動しているようで、「!マーク」がたくさん入っていました。
残り、1日、頑張ってください!



そして、15日(日)からはいよいよ自分の番です。
テントの設営、撤収の練習もしました。
今は、買物やら持っていくモノの準備中。

ボランティア準備.jpg

テント・寝袋(シュラフ)・雨具・着替え・水・食料・・・
かなり荷物が多い感じです。
どういう風に荷造りするかあと2日、考えてみます。

2人から受け取るボランティアのバトン。
心を白紙にして行ってきます。 


がんばろう1[1].jpgがんばろう!日本!                               (飯島でした。)

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。