vol.32 「GW前半~2」

2011年05月04日  COMMENT 0  TRACKBACK 0

「GW前半」の後編です。

4月29日(昭和の日)は、沼田市内・本町通商店街で柳波(りゅうは)祭りが行なわれました。
柳波とは、沼田生まれの童謡詩人:林 柳波の事で、代表作には ♪うみはひろいな~♪でおなじみの「うみ」や、
♪おうまのおやこは~♪の「おうま」など、子供の頃誰もが歌った童謡があります。
子供達にすくすく育ってもらいたいという願いをこめた柳波祭りですが、今年は1日だけの開催です。

今年は、震災復興への義援活動も合わせて行なわれていますが、その中の街角コンサートに私も参加。
コールちぐさ混声合唱団として、2月の音楽祭以来のステージです。

柳波2.jpg
柳波1.jpg
柳波3.jpg
曲は「sign(サイン)」「キセキ」「手紙~拝啓15の君へ」の3曲でした。
このところ男性陣の意気がだんだんあってきたので、以前よりコーラスがきれいになってきたのでは??



5月1日、桐生市 W様邸において、群馬TVで6月放送予定の「群馬の住宅図鑑」の取材・撮影に立会いました。
渡邉様撮影1.jpg
担当の塩野主任のインタビューもありました。
渡邉様撮影2.JPG
「インナーガレージとスキップフロアを楽しむ家」W様、ご協力ありがとうございました。
放送を楽しみにしています。



5月2日、小林自転車店様新築工事現場で、鉄骨工事が上棟を迎えました。
小林自転車店様上棟.jpg
小林自転車様2.jpg
上棟おめでとうございます。アンカープロショップ楽しみにしています!



そして、かんじんのGW前半の完成現場勉強会は高崎市剣崎町のY様邸。

山田様邸外観[1].jpg
3日間、見学会ありがとうございました。
そういえば、Y様との最初の出会いは1年半ぐらい前の「マイホームラボ」でした。
敷地の接道の事で、何度も高崎市役所へ行き、少し時間がかかりましたが、もう一息です。
太陽光発電と外構工事を今月行い、いよいよ完全完成です。


かけ足でGW前半を振り返りましたが、そうしている間にも後半がやってきています。
私たちの3・4・5日は、前橋市と高崎市でインナーガレージのある家2棟同時・完成現場勉強会です。
ガレージ以外にも収納、キッチンなど見所たくさんの2邸でご来場をお待ちしています。

GW後半、みなさんはどうすごされますか。

                                                  (飯島でした。)


 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。