vol.27 「始まりの時」

2011年04月01日  COMMENT 0  TRACKBACK 0

4月1日、とてもすがすがしい朝になりました。

ほたか山[1].jpg
沼田から見える武尊山(ほたかやま)は、昨日降った春雪でとても美しい白さをまとっていました。


4月、それは「始まりの時」。
入学式、入社式、プロ野球も開幕、それから今年は上野動物園のパンダも公開開始ですね。

桜の咲くこの月に新年度が始まり、気持ちを新たに出発する。 身の引き締まる季節です。

ただ、今年は少し様子が違います。
東日本大震災、福島原発事故等の最中にあって、おめでたさが控えめで、静かな始まりのようです。

もう一つの始まりがありました。統一地方選挙のスタートです。
群馬県内では今日、18の選挙区で群馬県議会議員選挙の告示を迎えました。

震災中の選挙という事もあり、全国では延期などの動きのある所もあるようですが、
そんな中にあって実行される選挙であり、私たちの一票一票は決して無駄にできません。
群馬県と各地域の未来のため、子供達のための大事な選択です。

沼田で見つけた一つののぼり。

沼田は良くなれる[1].jpg
「沼田はもっとよくなれる」 武尊山を背景にゆるやかに揺れていました。
沼田市では現在、少子化、医師不足、財政難、雇用減少など様々問題に直面しています。
市政と県政がしっかりとスクラムを組み、みんなで「沼田をもっとよくしよう!」にしていきたいですね。


P.S.
震災復興へ向けて微力ではありますが、4月中、角屋工業本社、ホビースタイル各店、完成・施工現場を中心に
社員と、オーナーズの皆さん、協力施工店さん、職人さん、お取引会社さん達の力をお借りし義捐金募集活動も開始いたします。
ご協力いただいたみなさまには、「がんばろう!日本!」ホビーオリジナルのリボンステッカーを差し上げます。 (大きさは10cmぐらいです。)

リボンステッカー2[1].jpgリボンステッカー1[1].jpg

6色、準備いたしましたので、お好きなカラーをお選びください。
私達はヘルメットに貼ったり、車に貼ったりし、復興への願いを表していきたいと思います。

オーナーズみなさん、お近くのホビースタイル各店へのご来場をお待ちしています。

「がんばろう!日本!」

                                        (飯島でした。)

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。