vol.24 「がんばろう!日本」

2011年03月24日  COMMENT 0  TRACKBACK 0

震災発生からまもなく2週間。

犠牲者、不明者、避難している方の膨大な数に、そして被災の爪痕に、ただ悲痛な思いです。
そして依然として収束が見えてこない原発の恐怖。
燃料や停電問題に重ねて、野菜や牛乳、水など、農業や食にも飛び火してきました。

こんなにたくさんの試練が一度に襲ってくるなど、誰が考えられたでしょうか。
戦後最大の危機に日本全体が直面している感じがします。

そんな中で、その恐怖と命がけで現場で戦っている人たちがいます。
自衛隊、消防士、警察官、東電関係者、そして地域の方々、
私たちは、本当にあなた達に勇気と行動に感謝しています。

「ありがとう!」 「がんばろう!日本」


「日本人に生まれて良かった。」 と、みんなが思える国にしていきたいですね。



それから、最近、特に思う事ですが、

「私たちは、ただ、悲しんだり、沈んでいたのではいけない。」

経済全体が傷ついている状況で、働きたくても働けない人たちの分まで
働ける自分達が頑張り、被災地の人へ還元しなければいけないんだと。

「私たちは、今できる事を積極的に頑張らなければいけない!」 と。



P.S. 次回のブログからは、この間に新しく誕生したホビースタイルオーナーズの情報もご紹介させていただきます。 
    「がんばろう!日本」

                                                            (飯島でした。)

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。