vol.23 「思いやりの国へ」

2011年03月16日  COMMENT 0  TRACKBACK 0

東日本大震災・・・。

連日、たいへんな状況が伝えられています。

多数の犠牲者・不明者、被災地の惨状、原発による二次被害、避難所の困難な生活、ガソリン、停電・・・。






今、世界中が日本に日本人にエールを送り、そして注目しています。

そんな中で日本人の日本人らしさに大きな賞賛の声が寄せられています。

困難な状況の中で誰かに怒りをぶつけたくなる事にもじっと耐え、秩序を守り、他人を気遣う様子。






又、この大震災で負傷した患者に緊急輸血が必要だというニュースが流れてから

若い人たちを中心に献血を申し出る人が多数集まっているそうです。

中には、少しでも役に立とうと、生まれて初めて献血に来たという方もいるとの事。






ボランティアや物資の提供、義援金など、被災された人と地域へのための活動も始まっています。

豊かな現代、いつのまにか個人主義になっていましたが、今、日本人の気持ちを一つにする時がやってきました。

「人を思いやる。」 世界のどこにも誇れる日本の最大の文化です。






とんでもないマイナスからの出発になりますが、復興へ一歩、又一歩、進みながら

心の豊かな国にしていきたいですね。

被災地の方も他の地域の方も心は同じです。






P.S.

私たち、ホビースタイル/角屋工業株式会社も、協力業者会、そしてオーナーズの方たちと心を一つにし、

義援活動を始めていきます。

日本、頑張ろう!

                                                             (飯島でした。)

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。