vol.13 「18日~19日」

2010年12月19日  COMMENT 0  TRACKBACK 0

18日(土)は、沼田市S様邸の打合せに参加。
現場は本社のすぐ近く、S様邸は「S様流ホビースタイルな暮らし」に「ECOハウス」をプラス。

■ホビースタイルな暮らし方~
         ・バイクガレージ
         ・薪ストーブ
         ・マザーズホビースペース   ・・・

■ECOハウス~
         ・断熱+遮熱住宅
         ・オール電化住宅
         ・太陽光発電
         ・LED照明
         ・EV車コンセント   ・・・

沼田工房と現場の両方で、創作家具仕様と外観デザインの詳細打合せを行いました。
S様邸の現場内容は、後日改めてこの欄で取り上げさせていただきます。
さまざまなチャレンジを載せ、2月の完成を目指しているS様邸、いよいよ終盤に入ります。


そして夕刻は高崎へ移動。
この日は群馬音楽センターで 群響と高崎第九合唱団による定期演奏会。
自分はこの夏、沼田合唱団として第九を歌った事はあるものの、
第1楽章から第4楽章の全てを客席で聞いた事はなく、
どのように客席で聞こえていたのか大変興味がありました。

群馬音楽センター.jpg 群馬音楽センター

会場周辺はあちこち・・・
イリュミネーション1.jpg Xmasイリュミネーション1
イリュミネーション2.jpg Xmasイリュミネーション2
イリュミネーション3.jpg Xmasイリュミネーション3

37年間も第九定期演奏会を続けている高崎。この夏の沼田プロジェクトの時も応援していただきました。
1年間の練習期間を経て、第4楽章の合唱が近づいてくる瞬間、いろいろな思いがこみ上げてくるでしょう。
歓喜の歌へ行き着くまでの3楽章の変化など、聞く側でないとわからないものが感じられた事は良かったです。
予想通り素晴らしい演奏でしたが、やはり、舞台に立たないと感じる事ができないあの満足感もわかりました。

何気なく踏み込んだ合唱。次の沼田のステージは2月の文化会館。楽曲はPOPなものになります。
来年から練習がはじまりそうです。



19日(日)は太田のN様邸の完成現場勉強会へ。(この模様は後ほどの太田ベースブログでご覧ください。)
2日間、多くの方にご覧になっていただきましてありがとうございました。
N様邸は「3層のスキップリビングと宙を渡るエアブリッジ、居心地のいいシアタールーム。
さらにECOハウスな太陽光発電も搭載したホビースタイルです。

こちらの完成現場勉強会のMVPはこの家のオーナーズ: N様!
2日間、スタッフと共に来場者への見学のご案内や説明もしていただいて、
お昼も見学の合間をぬってスタッフと一緒の現場弁当。本当に大活躍、ありがとうございました。

今日は私もうれしかったのですが、N様から当社への初めての出会いが私であった事を言われ、思い出しました。

それは、ちょうど2年前。この近くで行なわれていたI様邸の完成現場勉強会の時です。
太田ベースにいた私は勉強会を知ったN様から初の電話を受け、
道順がわからないN様に、現場近くのわかりやすいお店で待っていただくようお願いし、迎えに出ました。
その後、無事、勉強会場へ来場され、同時に行なわれたいた2邸の見学をしていただきました。

当時の事が思い出され、あの時出会えた事が、
N様の思いがつまったこの家の完成につなっがたのだと思い、とても感慨深かったです。

N様邸は明日、いよいよカメラマンによる完成写真の撮影ですね。
ホビースタイルの完成アルバムシリーズもそろそろ70号。

ホビースタイル完成アルバム.jpg ホビースタイル完成アルバム

これは、オーナーズとホビースタイル/角屋工業の財産であり、そして1邸1邸違うカタログでもあります。
N様邸もいい写真が撮れる事でしょう!



今年もあと10日あまり。

「オーナーズと共に歩むホビースタイル!」  2011年はさらに深いお付き合いにしましょう!

(飯島でした。)

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。