vol.9 「TOKYO紀行」

2010年11月25日  COMMENT 0  TRACKBACK 0

「全社員ブログプロジェクト」  進行中!

社内参加者も増えてきて、「スタッフブログ」も盛り上がってきてますね!
特に工事部通信には、オーナーさんからもコメントもいただいたり、
更に施工プロセスなどの見せる化も始まっています。


そうです。「せんむのめせん」も頑張らねば!

23日、私は友人のウェディングパーティーのため、東京、南青山へ行ってきました。
友人は私の小・中学校からの同級生。そうですね、人生はこれからって事ですね。

ウェディング1 おめでとうございます。

会場には生演奏も・・・
ホビースタイルオーケストラ1 生演奏

どこかで会った事ありますよね。
そうです。この夏のホビースタイルオーナーズミーティング2010出演してもらった・・・
ホビースタイルオーケストラのヒバちゃん(ドラムス)、サマンサ(フルート)、エフィー(チューバ)の3人。

ホビースタイルオーケストラ1ホビースタイルオーナーズミーティング

リーダーのヒバちゃんは私の中学の同級生。やっぱり彼も招待されてましたね。あいかわらず、かっこいいJAZZ LIVEでした。

ちなみにエフィーのチューバはミュージシャンのお父さんから受け継いでいるもので歴史もあり、
あの名曲「およげたいやき君」のレコーディングにも参加しているチャーバとの事です。


さて、今回の私の東京紀行ですが、クリスマスへ向けた東京でたくさんのデザインにふれてきました。
 

DSCN0786[1].jpg パリ?
やはり色づかい、きれいですね。

DSCN0790[1].jpg 人力車?

DSCN0791[1].jpg 現場の仮囲いも見せる化

 

DSCN0794[1].jpg 進入禁止もこんな風に

DSCN0803[1].jpg ブランドSHOP1

DSCN0805[1].jpg ブランドSHOP2

 ドーナツ屋さんも

やはり、建築は、ハード(構造・機能性)だけでは人の心はつかめないんですね。
これにデザインやカラー、光などのソフトが加わってはじめて感動が生まれてくるんですね。

これから夜にはクリスマスイルミネーションが輝き、更にきれいに見えるんです。

 あわただしい東京紀行でしたが、たくさんのエネルギーをもらえたような気がします。

DSCN0865[1].jpg (飯島でした。)



 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。