vol.5 「thinking」

2010年11月12日  COMMENT 0  TRACKBACK 0

ウォーキングを再開してから1週間。

1ヶ月のブランクの後、今日で5日目のウォーキング。

1回当り、2時間弱、早足なので予想距離にして約10km、というところでしょうか。



実は3年前にも一度、ウォーキングにはまり約半年継続しました。

その時は、太田ベースのOPEN直前にウォーキングを中断、そのまま終了となりました。

その時の成果は、体重78kg→66kg、体脂肪率23%→18%、内臓脂肪レベル13→8 !

画期的な成果を得ました。・・・・・が、



その後の3年間でリバウンド。

今年5月の時点で、体重73kg、体脂肪率21%、内臓脂肪レベル11まで戻っていました。

今回1ヶ月のブランクもありますが、この半年継続」してきた事で、

現在、体重67kg、体脂肪率18%、内臓脂肪レベル9、ほぼ3年前に近づいてきました。



夜の2時間のウォーキング・・・

もちろん、健康維持やダイエットには効果がありますが、

自分の中での一番は、たっぷり2時間の「考える時間」である事。

無言で2時間、黙々と歩くという事は、つまり頭の中で何かしらずっと考えているという事です。

仕事の事がやはり多くなってしまいますが、なかでも、

新しくなったホームページの今後の事、オーナーズ倶楽部のこれから事、

社内会議のリニューアルの事、などなど・・・。

実際の仕事中には、あまり深く考える事ってできません。



自分の中では、貴重な2時間になっています。

挫折しないよう、この「thinking time」を大事にしていきます。


P.S. 明日は社員邸の上棟式・餅投げです。

(飯島でした。)

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。