フレンチトースト

Pocket

最近のTVは、再放送や以前の収録内容とかで

あまりTVを見なくなりました。

 

腹が減り、家にいる時、誰もいない。

どうしようと思った時、そうだ自炊って大げさな事でもありませんが、

料理してみようと思います。そうすれば、今食べたい物が食べれますね。

 

でお昼時で、冷蔵庫とキッチンを見ながら、簡単に料理できるものを構想して

たどり着いたのが、フレンチトーストでした。

 

まずは、材料の確認で

食パン・卵・減塩バター・牛乳・バニラエッセンス

食パンは、バックドロップの食パンをいただいてまして、半分くらい残っていたので。調理開始します。

食パンをナイフで切手、次に牛乳って所で、牛乳があまり入ってなかったので

近くのスーパーで自分の好きな牛乳【meiji おいしい牛乳】を買っていざ開始。

① 卵3個

 

牛乳160ml

砂糖大さじ3杯

バニラエッセンス

をかき混ぜて

② 切った食パン

 

を①の液に浸して

③ お皿にのせて 500Wのレンジに60秒両面(食パンに液が良く染みこみます。)

④ 超弱火でバターを溶かして、浸み込んだ食パンを焼きます。片面3分ひっくり返して3分

必ず、蓋をしながらです。

そうしたら出来上がり

結構よくできたと思います。

地中材料にはちみつを足してみました。