さとうのAC

Pocket

お世話になります!!  総務部 さとうです!

 

 

さとうの住んでいるグンマも緊急事態宣言は解除されましたが、

まだまだステイホーム!!ってなことで、

愛車のメンテ?なんぞしてみました!

 

 

さとうの愛車も、もうじき21年目をむかえるので、

いたるところがガタやらサビやら出ております(ToT)

 

ここしばらくエアコン関係が調子が悪くて、

使用していると・・・

カタカタカタカタ・・・・

ゴトゴトゴトッ!!

キュ~~~~~!!

などと、チョット引くくらいの異音がしております。

 

換気扇のファンが汚れてモーターの軸ブレしているのと、

同じなのかな?なんてシロウト考えで清掃してみました!

 

ガタガタとにぎやかな、助手席の足元にあるブロアモーター。

3ヶ所のネジをゆるめて外していきます。

左奥のネジが車体に近いのでドライバーが使いづらいです・・・

 

んで、外れたブロアモーター。

汚ったねっっっ!!

どこからか葉っぱまで入っとる

 

およそ20年分のホコリがこびりついとります。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

綿棒に洗剤を付けて、こそげ落としていきます。

 

綿棒だけではラチが明かないので、

割りばしにキッチンペーパーを巻き付けて洗剤を含ませて、

さらにガシガシと汚れを落としていきます。

 

およそ2時間格闘のすえ・・・

メチャメチャ キレイになりました!!

 

早速、元通りにボルトオン!!

そんでもって、エンジンオン!!

 

 

んが、結果直らず・・・∑( ̄[] ̄;)ナンテコッタ!!

もはや軸かベアリングがガタついてしまっているのでしょうか?

 

車屋さんに修理をお願いするしかないようです・・・

まいっか

 

それでは、また!!