ふっかつのN

Pocket

お世話になります。 建築部の永井です。

前回のブログでドラクエⅡの「ふっかつのじゅもん」を見つけたけど、

ソフトが見つからずふっかつ出来なかった件ですが、

総務部のさとうさんからWii版のドラクエⅠⅡⅢを貸して頂いたので

ふっかつを試みたいと思います。

 

 

早速起動してみました。

 

久しぶりのタイトル画面をみて懐かしんでみて、さっそく「ふっかつのじゅもん」を入力しました。

 

 

あと一文字でふっかつです。

今のTVは画質が良いので、濁点・半濁点がくっきりみえて入力がしやすいです。

昔は画質が悪く悩まされました。

最後の一文字を入れてようやくふっかつ

 

無事にふっかつ出来ました。

30年以上お待たせしてすみませんでした。

このあと、ゲームを始めましたが、それは後日アップしたいと思います。