ゴーヤ大好き

Pocket

 

暑いのも寒いのも苦手です。

料理もできればやりたくないのが本音ですが、

夏はゴーヤを食べれるので、ゴーヤ料理だけはルンルンでやっています(^^♪

 

 

ゴーヤと言えば、先ずはチャンプルー( *´艸`)

今年初めてご近所さんに頂いたゴーヤで、ゴーヤチャンプルーを作りました!

 

作り終わってから、買ってきた豚肉を入れることを忘れていたことに気づきました😢

入れるつもりで買ってきたものを、入れ忘れる←これ、よくやります・・・

若干ショックを受けつつも、これはこれで美味しく頂きました☺

 

やはり、このゴーヤの苦みが最高でした!

 

そして、特に気に入っているのが、ツナとゴーヤのパスタ。

 

 

最初は、ゴーヤを頂きすぎてどうやって食べようか考えていて、

適当に作ってみたのが始まりでしたが・・・

これは最高です!

レシピを教えて!と友人に教えたところ、やはり❝美味しかった❞とのこと。

是非、やってみてください!

 

大人はゴーヤ好きな方が多いですが、好き嫌いが多い娘は

やはり「苦い!」と言って好きでは無い様子・・・

つくだ煮や天婦羅にもしましたが、やはり「無理だ~」と言われました。

 

しかし・・・

 

つくだ煮が無理なら、お浸しも無理だろうと思っていたのですが、

何故か「これなら食べられる」と・・・。

不思議です。

 

 

 

先日も、「今日、ゴーヤのお浸しが食べたい」と言われました!

びっくりしました!

 

ゴーヤは疲労回復などの栄養効果に優れているので、

どうにかして食べてもらいたいと思っていたのですが、

まさかお浸しで食べてくれるとは思ってもいませんでした💦

 

つくだ煮も美味しいですが、

私はゴーヤの緑が残っている料理の方が好きです( *´艸`)

 

毎年、店頭にゴーヤが無くなる前に購入し、

スライスして冷凍する作業をしていると、

夏が終わるんだな~っと、実感します。