9月の調理実習

Pocket

 

高校で調理実習ができないため自宅にて調理し、

写真を撮って提出するという家庭科の課題。

 

6月・・・バナナマフィン

7月・・・餃子

8月・・・ピザ

 

最初は、面倒くさいな~(←私がやるのではないのですが💦)なんて思っていたものの、

先月のピザが美味しかったので、若干楽しみになっていました😁

 

のですが・・・

 

9月はなんと❝肉じゃが❞でした⤵😓

 

なんだ・・・

いつでも作れるやつ・・・😖

 

とはいえ、あくまでも❝娘の❞調理実習😒

 

頑張れ~😜と声をかけ、見ていると・・・

 

配布されたレシピを見ながら

「ニンジンの乱切り。乱切りって??これでいいの??」とか、

じゃがいもの皮むきの手つきが、恐ろしかったです・・・😫

 

レシピに書いてあった、❝料理のさしすせそ❞がテストに出るらしく

暗記してきてと言われたらしい。

「え?知らないの?」

「知らない。だって、料理しないし。」

と何故か?自慢げな娘・・・😓💦

 

手慣れた人が作るのとは違い、時間もかなりかかってましたが

出来ました!肉じゃが!!

 

「お皿に綺麗に盛り付けるって書いてある」とのこと。

 

綺麗に盛り付ける事に、苦戦した結果・・・

 

 

このようになりました。

おおっ!なかなか良いではないか!!😀

❝肉じゃがか⤵❞と最初はちょっとガッカリでしたが、

良いおつまみになりました🍺

 

調理実習じゃなくても、作ってくれればいいのに😞

来月はなんだろな~💡