歓迎!!中学生

2013年07月08日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは

とうとう梅雨が明けてしまいましたね。今年の夏は長いよ~~~~。

今朝はエアコン全開です。日中のお出かけは日焼けが恐ろしいわぁぁぁ。それに化粧が崩れる。

 

この暑さにも負けず、子供達は元気です。

 

先日、高校生に続き中学生も 「職業調べ~建設業~」 ということで来社しました。

地元、沼田南中学校の3年生が建設業についていくつか質問を用意して、弊社設計部永井さんを

中心に専務・新井部長が質問に答えておりました。

大人の中に混じって、一人で質問するのは緊張するだろうなと、こちらもドキドしながら迎えました。

 

 

質問の内容は、利根沼田の住宅の特徴や建物の構造の種類など・・・etc・・・

 

 

P1020662.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅の模型等を使っての説明に、熱心に聞き入っておりました。永井さんの丁寧な説明に興味を持って

将来は、建設業の担い手になってくれると、うれしいですね。

 

 

 

最後はみんなで記念写真

 

みなさんいい顔してますね。

 

 

 

P1020669.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総務    石坂

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30