年末だのぉ~♪今年もいっぱい釣りに行きました。写真で振り返る・・・。

2012年12月29日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

あれ~は、去年の歳も押し迫った頃だったぜ~♪(長渕風に。)

(ちょっと意味不明すぎるかしら・・・)

 

どうも、本社の池田です。

 

今年も残すところあと数日!

何故か、社内的に、社長や総務の方々の動きが活発で、

ちょっとした緊張感が社内にぴ~~~ぃんと張っております♪

この時期、普段の業務に加えて

大掃除の段取りやら、

お歳暮やら、

年賀はがきの大量印刷やら、

新年の挨拶回りの段取りやら、

お正月のお飾りやら、

測量器具回収・点検やら、

冬用タイヤの整備交換やら、

誰かの写真の整理やら、

各種の重要な(?!)雑用やら、

・・・やらやら・・・・・。

ともかく、現場から帰ってきためせんでぱっと見ただけでも、

忙しそうです♪(ほんとにお疲れ様デス!)

 

かくいう池田も、ここ1週間で300本の測量木杭を打ち込み、

80本の半貫を切っ飛ばし、駆使して丁張りを乱立(?!)させ、

本日、現場の大掃除を完了させました!!

(誰か現場に見に来て褒めて~ぇ♪)

>>本日木村土木部長来現。

 

 

 

今度の工事は畑の工事・・・。

2ヘクタール(20000㎡)の広さなので丁張りの残材片付けも

半日がかりです。

これで、安心して新年を迎えられます♪

 

こちらでは、年末年始に大雪が降り、気温も下がって

土に杭が刺さらなくなったり(土が10~20cmぐらい凍る♪)、

全体を見渡したバランスの良い道路線形等の決定が

難しくなってしまうんですね~。

一週間前に敷き慣らした畑の土が今日掘り返したら、

10cmも凍って板状になっていました!!

今年の冷え込みは異常ですね~。

 

年末年始までに線形決定(仕上げ丁張りの設置)と荒土工を

終わらせる・・・。(これとっても重要)

うーん、土いじりは奥が深い・・・・。

(まだまだハナタレ小僧のイケダです。)

 

明日は、こき使った作業車をきれいに洗って、掃除して、

ワックス掛けて仕事納めにしましょ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も一年いろいろなことが

            

ありましたね~。

R0020651.JPG

宅建に合格しました・・・。

ってもう一年前でしたね。

私は、3年掛かってやっとさ合格したのですが、

我が社の、某ホビースタッフUさんがなんと今年一発合格!!!

うーん、やはりイケダの脳みそは勉強に向いてないらしい・・・。

ウノさん、おめでとうございます!!

 

 (涙。。ジェラシイ・・・。) 

 

 

 

新潟鮎釣り紀行16 良い鮎だ!.jpg

今年は鮎釣りデビューでした。

20120710 魚野川解禁 04 釣り人の横顔.jpg

師匠は・・・

新潟鮎釣り紀行20 ナイスキャッチ.jpg

工事部 イシダ氏ですが・・・。

ともかく彼は教えるのがヘタ・・・ていうか

教えません。

基本我が道を行くタイプ!!

この写真は私が、望遠で撮った写真です。

つまりは、初心者をおいて、自分だけ200mぐらい先で

釣りを楽しんでいる状況です!!

ひどいでしょ・・・、これがイシダ氏です♪

(工事部・総務部  全員納得)

20120710 魚野川解禁 01 座り込んで水遊び.jpg

そこで編み出した、

秘技 お座り釣法!!

結局、この釣法では、1匹しか釣れませんでした(しかも取り込みに失敗してバラす!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氷上ワカサギ釣りも忘れちゃいけません。

丸秘湖 最終3/3018 納竿・・・カウンター500匹.jpg

そうだ、ワカサギ釣りで自己新記録出したのも今年です。

丸秘湖 最終3/3020 結果.jpg

その数、

563匹+マス1匹!!

丸秘湖 最終3/3021 マスは31.5cm.jpg

 

こんな小さな魚に大の大人が右往左往するとは・・・。

 

丸秘湖 最終3/3024 産卵直後のワカサギ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

USER0436.JPG

氷の上も良いけどボートで釣るワカサギも良いですよ。

丸沼ボート03.jpg

仲間と、

丸沼ボート02.jpg

行く釣りは、

USER0440.JPG

楽しいンデス。

 

 

 

 

 

海釣り!!!!

大きいね.jpg

新潟まで釣りに行って一晩中釣りして1匹しか釣れなくても・・・・

アジゲット.jpg

この笑顔!

来年も、仕事も、遊びも、充実した年でありますように・・・。

 

 

 

 

 

 

 

また・・・、

37OM2012 がんばったぜ ポニー.jpg

楽しい時間を、

41OM2012 電車 大人気.jpg

お客様とその家族、

 

14OM2012 子供じゃないの?.jpg

 

協力業者の皆さんと、

 

15OM2012 親父達.jpg

 

過ごせますように・・・・・。

 

36OM2012 そうすけ君と.jpg

それでは、

   みなさま、

        よいお年を ♪ 

 

イケダでした。

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30