世紀の天文ショー♪ 専用めがね、有りません。(いまさら遅いゼェ~!)

2012年07月13日  CATEGORY 本社営業部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

工事のデジカメの写真を整理していましたら

こんな写真が出てきましたので・・・

 

溶接のお面.jpg

これは電気溶接で使う、通称 ”お面”です。

溶接のお面 2.jpg

ヘルメットに専用のアタッチメントで取付して使うタイプのものです。

タイトルからして何に使うか・・・だいたい想像がつきますよね・・・。

そうっ、

このようにして・・・使います.jpg

こんにちは、本社の池田です。

 

 

 

この日は、

”世紀の天文ショー 金環日食”

と騒がれた5月21日!!

 

無関心を決め込もうとした私も仕事の時間から外れる時間帯なので

早起きして朝から当社の資材置き場の庭で天体観測です。

世紀の天文ショー.jpg

うーん、上手く撮影できませんね~。

ここまで何度も失敗しています。

そんなこんなしていると同じ考えのH氏も到着!

直接見ちゃダメ!!.jpg

溶接面>>>金環日食専用めがね・・・。

考えることは皆同じですね。

直接太陽を見ると・・・・目が痛いです♪

電気溶接も同じで、電気の力で金属を溶かし溶着させる際に出る

アーク光はちょっと見ただけで視野に黒い斑点が残り、

じっと見つめていたりしていると目の裏がじんじんと痛くなり

夜眠れなくなるほどです。

観測を続けて30分ほどで・・・・

 


 

 

 

こっ、これか!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うおおおおおおっっっっっっ!!って、

 

これだけ??!!

 

えっ、ええっ、

これだけですか。

そういうこと?!

回りも少し暗くなったけど・・・。

観測用めがね・・・買わなくて良かった~♪

写真整理をしていると撮ったことすら覚えていない

面白い写真が結構ありますね。

 

こんなのもチョコチョコアップさせていただきますね。

 

営業部 池田でした。

 

 

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30