現場の進捗と鮎釣り講習会

2012年06月26日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

石田です。 

最近、雨ばっかりで仕事及び私用に影響が出てしまい、ちょっと欲求不満?な日々を送っています。

まずは、お仕事になります。

沼田市K 様邸

P6250026.jpg

基礎工事が完了し、設備配管しました。

水色のホースが水の配管で、ピンクのホースがお湯の配管になっています。

こういう風に見ると、なんとなく家の間取りが分かります。

配管がいっぱい密集されている所は、水廻りってな感じで・・・・

P6260005.jpg

土台を引くと、こうなります。 大工さんが鋼製束を取付けています。

今は、一階の柱を建てこんでいる所です。

状況写真はこんな感じになっています。

P6250016.jpg

品質の観点からの写真で、基礎の出来形の写真になります。

P6250018.jpg

内部のコンクリート出来形は 設計H=360mm

                実測H=360mm

P6250017.jpg

巾は・・・・・ 設計B=150mm

        実測B=150mm  でした。

P6250019.jpg

同様にして、外周部も管理写真として撮影しました。

 

沼田市T様邸は

P6250029.jpg

外壁面の吹付け工事を行っています。

P6250038.jpg

吹付け状況です。写真は2工程目の基材の吹付をしています。

その後に模様吹きをして、仕上げの色を吹付をして完成になります。

もう少ししたら、メッシュシートを外して、社内の外壁検査を実施する予定になっています。

 

では恒例?となりました、週末鮎釣り情報になります。

雨の影響で、鮎釣りの出来る河川が限られてしまい、みなさんが釣りの出来る河川に集中してしまって、

なかなか釣果になりません。今週末は、栃木県の那珂川の支流の武茂川に行ってきました。

ダイワの初心者鮎釣り講習会ってなもんが、ありまして参加してきました。

今年で三回目の講習会になります。

P6240008.jpg

講習会始めるよ~って・・・なんと参加募集30人に対して、私を含めて4人。

講師の先生方は5人でした。って事でマンツーマン指導になって良かったです。

午前中は活性が悪く、釣り場荒れも重なって、石田、池田 0匹。

他の人達は4匹が最高で、残る一人が2匹でした。

お昼タイム・・・・

P6240010.jpg

これが最高の焼き加減に仕上がっています。

待つこと数分で・

P6240012.jpg

こんな感じに仕上がりました。外が香ばしく、中は火はしっかり入ってるんだけど、

身が柔らかくて最高でした。  で・・・・最高な写真がこちらになります。

P6240011.jpg

実に美味しそうに食べています。

食べた分だけ釣れるって言ってましたので、たくさん食べました。7匹も食べました。

初期の若鮎は身が大変柔らかくて

うまいぞ~  てなりました。その回あってか、なんとか11匹釣る事が出来ました。

池田君も今回で、人生2回目で4匹ゲットできたみたいでした。この状況下では凄いって思いました。

外の人達はあまり釣れないみたいでした。

 

最後の以前ホビーってお世話になりました、太田市のN様宅にメンテナンスに行った際に

お土産をいただいちゃいました。 ご馳走様でした。

P6200003.jpg

『ひとりじめ』

P6200004.jpg

って名前になってましたが、少しずつ分けました。

なんかまとまらないブログ更新になってしまった、石田からのブログこの辺で終わります。

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30