今年もやっぱり・・・ホビー釣り友の会活動報告。

2012年04月23日  CATEGORY 本社営業部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは、本社の池田です。

春ですね~。

やっと桜が満開になった沼田市方面ですが、

ちょうどこの頃、春の風物詩的な釣りがあります・・・。

それが今回のホビー釣り友の会の目的。

3時間車に揺られていく目的。

 

それが

”第2回 ホタルイカをクーラーボックスいっぱいに持って

 いろんな人に配ってみんなハッピー友の会!”

なのであります。(4月21日 土曜日 PM7:00出発~っ♪)

 

第1回の記事はこちら♪

前回はなんと!!!

 

釣果 0 匹!!!

 

前回は、大の大人が3時間かけて新潟姫川港までドライブ・・・。

そして潮風を土産に手ぶらで帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

今回は2回目ですからそんなことはないはずです。

しっかり日付を研究し、月齢・天候・潮位・波の高さを考慮。

結果は~??

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

ゼロです。

 

 

 

 

 

 

 

強行スケジュールを決行してゼロです(泣・・。)。

あまりのショック!

あまりの強風で写真は有りません。

 

 

本日のクラブ員は~?

(群馬チャンネルのフィッシング倶楽部を見てね♪)

山口家(ご子息2名)、石田氏、市川君(新潟出身 新人会員)、

エドヤ氏(謎の釣り人)、猪熊さん(胴長長靴に穴)そして池田の

8人編成です。

 

ホタルイカ・・・

 

どうも相性が悪いですね~。

 

例によってホタルイカだけでは帰れませんから・・・

アジ釣りを試しますが・・・・

名立な感じ.jpg

これもまた不漁・・・。

唯一釣ったのが・・・

大きいね.jpg

ふぐが2匹とアジが1匹~。

ふぐは食べられないのでキャッチアンドリリースです。

皆さんは強行スケジュールとショックのせいか釣りをせず

車で仮眠中・・・。

粘った池田だけアジを1匹ゲットしました。

アジゲット.jpg

魚がちっちゃく見えるでしょうがこの時期のアジは大きいんでスヨ♪

一晩寝かせてナメロウにして食べちゃいます。

作り方は簡単♪

アジを3枚に下ろして実を包丁でたたいてみそ混ぜてネギを入れて

お好みでショウガをちょっと摺って入れて叩きます。

お勧めは、甘酢(バルサミコ酢1さじ+蜂蜜1さじがベスト)!

ちょっといれると癖になります。(お肉料理にも合うのヨ♪)

 

 

このあと、恒例のハマグリ取り・・・・。

見てください、上の写真を。

防寒着来てるでしょ。

この防寒着は現場用で高性能でとっても暖かいんです。

これは冬にしか着ない上着なんですよ。

あまりの寒さに着てしまった

この強風!

この低気温!

この風土!?

冬のような寒さです。

 

それなのにこの後、まだ雪のたっぷり残っている

新潟を流れ落ちる川の河口で水に腰まで浸かって

貝拾いです!!!

山口氏、石田氏、市川君(新品購入)はウエーダー(ゴム長みたいなヤツ)を着用。

猪熊さんはウエーダーに大きな孔2つ。(これは危険!)

更に池田はこの格好(会社の作業ズボン)に半袖Tシャツ2枚の出で立ち(あり得ない!)

で貝拾いです。

 

 

寒いっ!

ていうか痛い!!

ていうか足がしびれて感覚がない!!!

 

あまりの寒さに友の会メンバー以外の人が全くいません。

(早々に帰っていったみたいです。)

あと30分も水に入っていれば歩行困難になりそうでした。

1時間ほどで池田はギブアップです♪

足の皮膚が真っ赤っかになってしまいました。

その後しばらく寒気が抜けなかったのは

言うまでもありません。

メンバー全員、疲労困憊、寒い寒い。

4月の新潟をなめていました・・・、反省です。)

 

 

今年の友の会は波乱の幕開けになりました。

新会員 市川君もしっかりハマグリを採って帰りました。

(ハマグリ採りのセンスがいい!?)。

また参加してね♪

 

ということで”ホタルイカ友の会”の報告を終わります。

(初めからこの名前で良かったんじゃない?)

本社池田でした。

 

ただいまクラブ員募集中!

6月からの鮎釣り、

夏のあじ釣り、

秋冬のワカサギ釣り、

その他色々・・・。

貴方のゲスト参加をお待ちしています♪

ご希望の方はクラブ員まで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30