海よ~、オレの海よ~♪ ギャフンっ!ホタルイカ友の会通信♪

2011年05月05日  CATEGORY 本社営業部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

お久しぶりです♪

営業部 池田です!

最近、ブログ更新が少ないっ?!

申し訳ございません !

 

ブログに写真掲載できませんが

県内のある工場で、ちょっと大きめの設備改修工事を

担当しておりまして、ゴールデンウイークもほぼその工事で

楽しい時を過ごしている池田です・・・。

写真撮影禁止の構内で、長さ60mのコンベア基礎工事と

自然に優しいガス暖房のための設備改修を受注・施工中です。

この工場も震災の影響を受け、資材の搬入がままならず、

GW明けに資材が搬入され震災復興のために工場フル稼働するそうです。

震災の関係もありかなり前倒し的に進められた工事でしたが、

なんとか協力業者のパワーを借りて難しい工程を

こなしました!(夜間作業、ありがとう!!)

作業員の皆さん、本当にありがとうございました♪

あと少しです、もう少し池田のワガママに付き合ってくださいね♪

 

 

 

 

休憩時間に皆さんから頂いた義援金・・・。

かなりまとまりましたので・・・

ご報告・・・。

 

コレだ!!!

 

義援金プロジェクト01.jpg


義援金ボックスと池田の小銭貯金です!!

 

義援金に協力してくれた人たちに感謝!!!!!

コバちゃん、宇津野君、ありがとう!

忍君、きぐれ兄弟、戸部組の皆さん、横坂さん、ありがとう!

戸部組さん、技工さん、その他数え切れないほどの業者さん、

会社・土木部のみんな、書ききれないけど、2回も3回もくださった

職人さん達、ありがとう!!!!

それにホビーオーナー様からもかなり義援金をお預かりしたとの話も・・・。

 

日本に生まれてきて、良かったと思う池田です。

 

ちなみに・・・

この写真を見てステンシルに興味を持たれた方・・・、

イイでしょ、これ♪

ステンシルに興味を持たれた方・・・池田にご連絡を・・・。

 

 

ソコは池田、義援金ボックスも人と同じじゃヤですから・・・

義援金プロジェクト04 封印.jpg

ちゃんと封印しました!

それと・・・

義援金プロジェクト02 一日一善.jpg

 

池田の体型をご存知なら・・・納得の宣言も・・・。

最後に不謹慎ですが・・・

義援金プロジェクト03 ヘリコ.jpg

だって、あまりにもいっぱい皆さんが預けてくださるから・・・

魔が差さないように・・・♪

 

それと、震災が起きて数日後から始めた小銭貯金も僅かですが

義援金として・・・・。

義援金プロジェクト05 小銭貯金.jpg

何かを買う時にお札で会計してその日に出た硬貨を

必ずこの貯金箱に入れます!

 

するとどうでしょう・・・。

 

結構たまりますヨ~♪

いつもは満タンになると貯金します。

コレも義援金ボックスに入れます♪

ちなみにこの貯金箱、満タンですと6~8万円ぐらいになります。

 

そんなこんなで、工事部・営業部の皆さんがBOXを

一人一つづつ持っていますので伺った際はよろしくお願いします♪

 

 

 

 

さてさて、

ここでいつもは【ラジコン通信のコーナー】とナルンですが、

今回は趣向を変えまして・・・。

 

 カドヤ         

  ホタルイカ友の会  

   通信のコ~ナ~  ♪ 

何とか5月3日に休みが取れましたので、

工事部の友の会メンバーで姫川港にホタルイカを捕りに行きました♪

5月2日の夜に沼田を出発です。

場所は新潟県の南の方、糸魚川の河口に姫川という港がございます。

毎年、今頃、新月の大潮、波が無く、べた凪(なぎ・・・風がない状態)、

もわっとした暖かい夜に、ホタルイカが獲って下さいと言わんばかりに

大発生するそうな・・・そんな噂を聞きつけ今回参戦です!!

高速道路を飛ばす事、3時間・・・。

着きました、姫川港・・・。時刻はPM9時を回っています。

そこはGW!港の湾内は車でいっぱいです!

たまたま空いた隙間に車を入れ、車1台分の場所を確保。

ラッキーでした!

その日は少し風が強く・・・嫌な予感も・・・。

でも、湾内にホタルイカを獲るための投光器が並ぶ様は・・・

キレイですよ~♪

ホタルイカ 光の港.jpg

空には星が瞬き、光は不知火・蜃気楼のように揺らめく・・・。

でも~♪

ホタルイカ 未だ来ず.jpg

一匹もっ、

一匹もっ、いません!!!

本当は海が真っ赤に染まるほど涌くそうです。

そして網ですくった瞬間ピカッと、ホタルのように光るそうです。

夜の9時からAM4時頃まで現地待機!!

・・・・・・・・。

負けました・・・。

釣果 0です・・・。

 

 

   ギャフンっ!!!

 

ここでメンバー紹介!

ホタルイカ 友の会.jpg

左から、

山口さん、猪熊さんの息子さん、石田さん、猪熊さんです。

ちなみに山口さんのお子さん2人は爆睡中です♪

ホタルイカ 友の会 イケダ.jpg

そして、お気に入りのヘッドライトが高性能な事に気をよくしている池田でした。

 

うううう~んっ、このままでは終われませんよ!

 

 

一同は、姫川漁港から北上、柏崎を目指します!

目的は・・・・。

 

ハマグリ 友の会01 ハマグリ三銃士.jpg

河口でハマグリ獲りです!

ここで青木君も参戦!

ハマグリ 友の会03.jpg

頼みますよ、皆さん。

水は冷たいよ~!

池田はお湯を沸かして待ってますよ(カップラーメン用)。

ハマグリ 友の会06.jpg

コレでカラのクーラーボックスが満タンに!!!!

・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・。

 

少し獲れました。

あっ、ハマグリの写真獲るのを忘れました!

 

ハマグリ友の会は自ら漁獲制限を科しています(ウソ)。

 

うーん、今回はまあまあデスネ。

ハマグリ 休憩中 01.jpg

休憩中の青木君、お疲れ様でした。

 

ハマグリ 休憩中 05 ブイでご機嫌.jpg

大暴れの山口家の息子A!

コレは大物になるに違いない・・・。

山口パパはお片づけに奔走中・・・。

 

海の男の嗜み ボート05 お兄ちゃん 上手いね.jpg

ボート遊びもお父さんは大変ですね~。

海の男の嗜み ボート15 大変なパパ.jpg

ロープでボートを曳いています・・・。

お父さんは大変ですね~♪

海の男の嗜み ボート02 見本を見せるパパ.jpg

さすがお父さん、上手いですね!

 

 

さて、コレで終わっては友の会の名が廃ります!

 

柏崎から寺泊へ移動します!!!

 

えっ、何をするかって???

 

稚鮎 友の会 02 石田 鯉のぼり.jpg

はい、

稚あゆ堤防釣り 友の会です!

おおおー、鯉のぼりですね~。鯉じゃないけど・・・。

たまたま、協力会社の職人さんのご家族とも会えました。

稚鮎 友の会 04 Fさんとお孫さん.jpg

お孫さんは釣り名人ですね♪

稚鮎 友の会 07 Fさんちは太公望揃い.jpg

いや~、Fさんちは太公望揃いですね~。

 

そんなこんなで半泊1.5日の強行スケジュールの中、

執り行われた”何でも友の会”の報告を終わりにします!

 

営業部 池田でした!(乱筆乱文失礼しました。)

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30