山は白銀

2012年03月13日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

 総務の朝倉です。今日は友人と行ってきたスキーの話をしたいと思います。

P1020813[1].jpg

 3月4日、友人と草津国際スキー場に行ってきました。
スキー用品は以前使っていたものが無くなってしまったので友人から借りました。

 天気は晴れていて絶好のスキー日和でした。
リフトやゴンドラを乗り継いで本白根山頂上(?)まで行ってきました。

P1020816[1].jpg

友人は上級者相当なのですが、自分は中級者相当なので下りるのが大変でした。

 半日も滑っていると足の制御もままならなくなってきました。
自分は特にうまく力を逃がして滑れないので、終わる頃には文字通り足が棒のようになってました。


2回程進入禁止柵を越えそうになりました…


 そして、草津に来たらやっぱり温泉。
という事で草津の湯畑周辺を散策しました。

P1020819[1].jpg

 これは群馬県民ならほとんどの人が知っている上毛カルタの絵の灯籠(多分)です。

P1020820[1].jpg

 草津温泉は、周囲に共同浴場が幾つもあり自分たちもそのうちの一つに入って来ました。

 当初目標を全て達成したところで雪が降り始めたので早々に退散しました。

 久々に充実した休みになりました。
以上、総務の朝倉でした。

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30