赤城大沼ワカサギ除染作業?

2012年03月12日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんばんは  工事部 石田です。

昨日は震災から丁度一年が経過しました。自分人生初ボランティアもこの震災でした。

こんな自分でも、見も知らない人達の手伝いがしたいと思った震災でした。

 

昨日は、赤城大沼のワカサギ釣りがスポーツフイッシングって形で解禁されました。

でどういう事かと言いますと、釣ったワカサギは回収し、焼却処分される仕組みです。それでも釣りが出来る

喜びを感じます。

120311_060200.jpg

午前6時に各場所に向けて出発です。 -6℃

CIMG6325.jpg

お昼頃には、こんな感じで霧で覆われていました。

氷の厚さは、60㌢くらいかなぁ。って所でしたが、氷の上に30㌢の雪が被っていて

さらに氷と雪の間が溶けて、びっちょで釣りづら~い。

13:30までに23匹で撤収・・・・ 自分の中では最短であきらめました。

最後にワカサギの回収です。

CIMG6323.jpg

みなさんが釣ったワカサギは、この中に収容されていきます。

CIMG6322.jpg

まだまだ沢山の人が釣ってましたので、もっともっと増えるでしょうが、自分の段階では

こんな感じです。最後に赤城の積雪は・・・・・

CIMG6327.jpg

こんな感じです。ボートレンタル屋さんですか。

まだまだ春は遠い、赤城大沼からでした。3月いっぱいまでの営業ですので、あと2回くらいで

ワカサギ釣り共の会の定期報告が終わりの予定です。  以上 石田の駆除報告でした。

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30