蓄熱暖房機の利用法 ?

2012年02月21日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

 

こんにちは   この頃は少し暖かくなって、晴れの日は気持ちがいいですね。

インフルエンザも私の周りでは少し落ち着き、やれやれといった感じです。巷では、どうやらトマトと

ヨーグルトがないらしいですね。

確かにスーパーにいってもトマトは空っぽで、プチトマトはいつもの5割増しぐらいの

値段で、お弁当に入れようと思っていたのですがあえなく断念しました。

トマトは、ダイエットにいいらしいということです。   ええぇエエ~  私は夏の間、トマトが沢山あるので

ほぼ毎日トマトジュースにして無駄なく飲んでいたのですが、現在に至るといった感じです。

流行ものですね。

もう一つは、R-1ヨーグルトですよね。インフルエンザ予防になるという、自己免疫力を高めるということです。

昨日、「お一人様1つ限りという限定販売をしていた。」 といって、母が孫の為に2回足を運んで手に入れた

R-1ヨーグルト。  どうやら、母も限定という文字に弱いようです。

ヨーグルトはヨーグルトでも私が今かわいがっているのがカスピ海ヨーグルト。

ご存知ですか。7・8年前に流行ったかな。ヨーグルトからヨーグルトを作っていくカスピ海ヨーグルト。

ヨーグルト自体は、酸味も癖もなく、まったりもっちりしたヨーグルトです。

牛乳の中にヨーグルトを入れると、30℃ぐらいで発酵し、半日ぐらいで出来上がり。

我が家は、子供達がヨーグルトが大好きなので、大量に作ればコスト削減になるのではないかと、思い、

カスピ海ヨーグルトをせっせと作っているのですが、どうなのかな~。今イチゴ季節なので、イチゴのソースを

作るのですが結構値段が張っているかも。・・・・・・・・。

 

P1010700.jpgP1010704.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴソースとキウイソースです。他にもブルーベリーを夏の間にストックしておきました。

「子どもが全部手作りだね。」 なんて言ってくれて、少々小鼻が膨らんでいます。

 

 

ヨーグルトがなぜ、蓄熱暖房機の上なのかって??。そーなんです。この上に一晩置くと

上手にヨーグルトが発酵して素晴らしいのです。

冬は30℃というのはすごく難しいので、いいところ発見しました。!!ただし、蓄熱の上でも、レンガが

あるところはかなり熱いので、両端においておくとGOODです。

蓄熱暖房機の利用法・・・・。

もっと他にもあるのではないかと。以前、O店長が焼き芋も出来るのではと試しところ、これは失敗でした。

何だか、ジャキジャキしてました。うぅぅ~。

日々楽しいことを開拓中の石坂でした。

 

総務部  石坂

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30