恒例の進捗状況

2012年02月15日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

工事部 石田です。

現場と趣味の進捗を報告したいと思います。

まずは工事の現場進捗について報告します。

グループホームH邸は現在は・・・

外 部

CIMG5980.jpg

屋根本体工事が終わって棟収めを施工中です。

ここまでに至るまで、天候(雪)などで約1カ月もかかってしまいました。

冬季の寒冷地の仕事って思っているより工期に余裕をもたせないといけません。

CIMG5994.jpg

屋根はガルバニウム鋼板葺きの瓦棒葺きを採用しています。

CIMG6007.jpg

外壁面はALC版を採用しています。

シーリング処理が完了で、吹付け待ちになっています。

シーリングの硬化期間を設けています。

内 部

 

CIMG5997.jpg

内部は界壁及び外部の壁に石膏ボードをはっています。

界壁は石膏ボードを2重にはって、さらに屋根まで貼り延ばしています。

CIMG5988.jpg

確認できました。。。

でさらに・・・・

CIMG6002.jpg

浴室はアスファルト防水施工完了でーす。   

以上が工事部通信でした。

 

これからがお楽しみの人に贈る わかさぎ共の会定期報告?

先日行ってきました。

P1050136.jpg

いつものメンバー紹介・・・ダブル I

P1050137.jpg

といつもお世話になってるNさんと三人での釣行

出遅れ?現地到着7:00くらいでありまます。

気温は-10℃くらいであると思われます。はたして釣れるかどうかはこの後すぐ・・・

P1050140.jpg

朝はこんな感じの天気。釣れそうな気がする天気です。

なにせ、悪天候は釣りには持ってのこいです。

P1050145.jpg

昼間はこんなにもいい天気でいつものテントが2つ。

P1050146.jpg

本日は良く釣れて、I君にの表情もこんな感じです。

この電動リールがまたいいらしい。

あとこの穂先が一番重要になっています。

P1050142.jpg

地撮りにて撮影で良くみないとですが、1.2.3.4・・・5匹一度に仕留めました。

これがいいかどうかってのは疑問視されますが。

P1050148.jpg

こんな訪問者や・・・・

P1050150.jpg

私が釣り上げた虹鱒。今日は朝から夕方まであたりがよくきてました。

今日はポイントの選択がばっちりでしたね。

P1050153.jpg

最終的には・・・404匹(50匹×8袋) で  7~11㎝ の抱卵が大方でした。

とっても満足な一日でした。  自身の新記録で終了です。    以上 が 定期報告です。

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30