21世紀の森・・・マラソン大会・・・

2011年10月05日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0
  

  21世紀の森で工事をしている、工事部の山口主任が、10/2の日曜日、

現場の前が中継サポート基地になるマラソン大会があると聞き、

調べてみると、「上州スカイビュートレイルランニング大会」

とわかりました。

 

 川場村スタートで、50kmコースと25kmコースがあり、現場の前を走るのは

25kmコースのようです。

 

CIMG0344.jpgスタート地点の標高は450m程度で

21世紀の森は1,000m以上あります。

参加人数は250人あまりだそうです。

 

 私の体の血が騒ぎますが、酒と怠惰な

生活で全盛期より25㎏も、体重が増えて

しまい、残念ながら大会には参加できま

せん。それなら応援しようということになり、

山口君と2人で日曜日応援に行って

まいりました。

 

 

CIMG0348.jpg

 コースの中間地点(スタートから12㎞)にあ

る21世紀の森は色づき始めた木々で爽やか

ですが、坂道を登ってくるランナー達は、

とても大変なようで、トップのランナーは

スタートから40~50分で通過しましたが

大多数のランナーが30分以上後から

やってきました。

 

皆さん大変そうでしたが、応援する私達に

手を振ってくれたり、「ありがとう!」

答えてくれるランナーもいて、苦しいとは思いますが楽しそうでした。

 

 

 

CIMG0339.jpg

中継スタッフの人達が忙しそうなので、

山口君がコース誘導のお手伝いをしていたら

スタッフから、スポーツドリンクとお菓子を貰

い食欲の秋を満喫しました。

本来、ランナーの補給のためのチョコレート

を食べながら、作業ズボンのベルトの穴が

先週また一つ広がったことを想い、

「こりゃーなんとかせにゃあ

いかん。」 と思う、秋の日曜日でした。

 

 

 

 

体重がまだ成長し続けている工事部の新井でした。

 

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30