アナザーワールドへのご招待♪ 始まる!?新たなブログ!!!

2011年10月04日  CATEGORY 本社営業部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは♪

営業部 池田です。

 

秋ですね~。

秋になりますとススキの穂と赤とんぼ、

稲刈りが終わった田んぼとコスモス、

そして公共工事と池田です♪

(意味不明??)

 

なぜかこの時期、公共工事が増えるのは

皆様も薄々感じていると思います。

よく言われる・・・

”予算を使い切る為に年度末に・・・”

って話もありますが実は違う側面もあります。

 

例えば・・・

河川の工事ではこれからの季節が減水期といって

水位が少なくなり、工事の進捗・安全管理に

大変有利です。

畑や田んぼの工事では、農家の皆さんが

休耕期に入り皆さんがお休みしている間に

田畑の造成を行い、春に種まきが出来るように

工期調整を行います。


つまりは、秋は公共土木を始めるのに

 最適な時期なんですネ~♪ 

 

 

ここまで読んで、

”あれ?ホビーのブログっぽくないぞ!?”

と感じた貴方!!!

さすがですね♪

 

新たなプロジェクトが始まりました。

 

池田・・・畑を造る人になる・・・

 沼田市屋形原南部ほ場 

     第8・9工区     

     カドヤ作業所    

 プロジェクトスタートです♪ 

 

ほ場ってなんだ?

屋形原ってどこなんだ?

そんな諸問題を解決するのがIT技術!!

 

 早速ですが現場ブログを立ち上げました!

クリック!クリック! ↓ ↓ ↓

 

 

 こちら 屋形原南部ほ場 カドヤ作業所 

 

 

ただいま読者募集中♪

このブログの目的は普段見えにくい公共工事の内容と

それに関わる作業員のひととなり・・・そして工事に掛ける思い・・・、

そんなこんなを現場代理人の目で熱く語り伝えたいと思います。

ホビーのブログ共々、ご笑覧あれ♪

それでは、ご安全に!

 

 

 

 

 

 

業務連絡~♪業務連絡~♪

ハタケさ~ん、このブログのURL、ホビーのHPのトップに

リンク張れますかね~?

お願いしま~ス! 

BY 池田

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30