第13回 ぐんま環境森林フェスティバル

2011年10月04日  CATEGORY 企画部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは。グリーンスペースのハタケです。

今回は、10月2日に参加してきた

『第13回 ぐんま環境森林フェスティバル』

の紹介です<(_ _)>
 

DSC03006[1].jpg


このフェスティバルは、毎年開催されていて、
『郷土の美しい環境と快適な生活の維持発展にむけて、産・学・官連携しての環境保全、循環型社会をめざし県民とともに啓発する、環境イベント』
だそうです。

今回は、10月2日 群馬産業技術センター で開催されました。

コストコ前橋の北、ベイシア本社の西隣です。

さてさて
 

DSC02995[1].jpg

 


今回、角屋工業株式会社は  社団法人群馬県環境資源保全協会  の一員として参加して来ました。
おもな仕事は『THE・駐車場整理』です!

ハタケはこのイベントをこの日まで聞いたことがありませんでしたから・・・・・
『どんだけの集客になるんだ?????』 と思いながら
 

DSC03001[1].jpg

設営
 

DSC03020[1].jpg


開会前のミーティング・・・・と参加して、いざ駐車場へ!!
 

DSC03024[1].jpg


開会前
 

DSC03025[1].jpg

10分後!!!!!!!
満車!!!!!

なんだ!?!?これは!?!?

まさか こんなに人が集まるイベントだったとは・・・・・因みに会場反対のベイシア本社駐車場も借りていたのですが、そちらも1時間後には満車・・・・・すごいです(T_T)

知らなかった自分にちょっと反省...ρ(..、)ヾ(^ー^;)

そんなこんなで、午後になって空いてきたところで、駐車場整理終了!!|:3ミ

会場巡回にシフト変更。
 

DSC03049[1].jpg


会場に行って、最初に目に入ってきたのは!!!

群馬県警!!電気自動車パトロールカー!!by富士重工業
 

DSC03050[1].jpg


試乗してみたいけど・・・・・さすがに無理でした(^_^;)

そしてそして
 

DSC03004[1].jpg


電気バイク!  これは試乗できました(^○^)

展示・試乗されていたのは『BWAP』 台湾製の電気バイク3種類でした。
そして!びっくり!!
すっごいパワー!!しかも満充電で70kmも走行可能だそうです !!(゚ロ゚屮)屮

やはり世の中は進化しています!! ハタケが知っている電気バイクは 満充電で30kmくらいの走行でしたから、倍増ですね・・・・・う~ん・・・・・欲しくなってきた(^_^;)

その他にも
 

DSC03015[1].jpg

 

DSC03041[1].jpg
 
DSC03011[1].jpg


いろんなコーナーが環境や自然との共存や発展をテーマに展開されていました。

そんな中、ハタケが気になったのは

まずここ
 

DSC03063[1].jpg

わかりますかねぇ・・・・・
空き缶を利用して、アルミとスチール缶をごちゃまぜにして、磁石で釣れるのがスチール、釣れないのがアルミってのをネタ元に、リサイクルの勉強が出来るコーナーです。
(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
良く考えてるなぁ  と感心してました。

それからここ
 

DSC03058[1].jpg

三つの山肌を模型で再現して、地上と地下の水の流れを勉強できるシステムです<(_ _)>

これは分かりやすくてとても良い勉強になりました。
林業は大切なんですね~!(^^)!

そんなこんなを感心しながら見ていると、何だか怪しげな声が聞こえてきました・・・・・
声の方に行ってみると・・・・・!!!!!
 

DSC03035[1].jpg

おぉ~~~!!!!!

太田ベース後藤氏の仲間じゃないですか!!!!!ヾ(@^▽^@)ノ
 

DSC03074[1].jpg


こっちには敵!!っじゃなくてGファイブでしたっけ??
 

DSC03044[1].jpg


ちびっこに人気があるんですね(^○^)  隣の黒ジャージの人がちょっと怖かったけど・・・・・

そんなGファイブに見とれていたら!!! なんと!!!レアキャラ発見!!
 

DSC03073[1].jpg


ぐんまちゃん・Gファイブバージョン!?? しかもストップ温暖化!!

ぐんまちゃんも なかなかやりますなぁ~(* ̄(エ) ̄)/゚・:*


まぁこのへんのキャラクター説明は、あとで後藤氏がしてくれるでしょう!!
楽しみにしてますよ!後藤さん!

って 無責任な無茶ぶりをして今回の参加報告でした(*^_^*)

その他にも、ゴミのリサイクルや次世代エネルギーのコーナーや、フリーマーケットもあって、とても楽しいイベントでした。




 












































 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30