屋根工事完了の太田N様邸

2011年09月26日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 2  TRACKBACK 0

おはようございます。  工事部石田です。

台風の影響により、鮎釣りも収竿においやられてしまいました。

CIMG4681.jpg

今年最後に行った、新潟県三面川の鮎釣りでした。

今年は各地でゲリラ豪雨での増水で、まともな鮎釣りができませんでした。

こんな風に思っている人は、今年はいっぱいいます。

CIMG4757.jpg

ここ三面川は今年最後って思っている人達で混雑していました。

CIMG4680.jpg

もうすっかり秋になってしまいました。

これからの三面川は鮭が遡上して、賑わいます。

鮭の塩引きを、ぜひ味わってください。

CIMG4674.jpg

三面川の天然の鮎達です。メスは卵をかかえていました。

オスの何匹かは、さびがでてきて秋のよそおいを、かもしだしていました。

これにて石田の鮎釣り、今年終了しました。

では本題のN様の工事の進捗の方を発表します。

CIMG4725.jpg

軸組完了です。 外観が分かるようになりました。

CIMG4732.jpg

屋根の下地造作です。

CIMG4737.jpg

屋根上から見た、お施主様です。こんなに小さくみえます。

CIMG4742.jpg

棟梁とお施主様によるお浄めです。建物の四隅にお酒と塩とお米で清めます。

CIMG4813.jpg

屋根下地(コンパネ)の上にルーフィングを敷きこみます。

CIMG4823.jpg

屋根葺き施工状況です。

今では屋根葺き完了になっています。

次回は外壁工事及び内部の造作工事に移ります。

N様よろしくお願いします。   工事部 石田でした。

コメント

太田市 Nです\(^v^)/ (2011.09.26)

石田さん、いつもありがとうございます。

上棟打ち合わせでも、大変お世話になりました!
鮎釣りはもう終わりなのですね・・・、ところで例のお店の場所はご存知でしたか??(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+

工事部  石田 (2011.09.26)

お世話になります。

鮎釣り終了の石田です。先日会社の後輩Iとアジ釣りに日本海に行ってきました。

何か竿を持ってないと・・・・ 

お店の場所には何回か行ってますので、大切に使わせていただきます。

地元にはないお店なんで、現場の帰りでも行ってきますね。

また最近になって急に朝の冷え込みが・・・って沼田方面だけ?

ですので、健康面に気を付けて最後まで仕事がんばりますね。

よろしくお願いします。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30