上之町会館新築工事

2011年09月25日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

台風15号も過ぎ去り、一転気持ちのいい天気が続いていますが、ずいぶん涼しくなってきましたね。

建築部の資材倉庫周辺には、大量の蚊が生息していて、着いたらまず殺虫剤!みたいなかんじでしたが、

姿が見えなくなりました。

「暑さ寒さも彼岸まで」

もう秋ですね。

 

さて、沼田市の上之町会館ですが台風の真っ最中に大工さんが頑張って土台を据えてくれました。

現在は店舗棟の建方を行なっています。

今までの進捗をダイジェストで。

 

P9060191.JPG

会館棟の耐圧盤コンクリート打設の状況です。

奥の店舗棟では鉄筋屋さんが鉄筋を組んでます。

P9060190.jpg

鉄筋は工場で加工してきたものを現地で組み立ます。

職人さんが設計図を確認しています。

P9160277.jpg

会館棟基礎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P9160278.jpg

 

 

 

 

店舗棟基礎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P9230305.jpg

 

 

 

 

 

いよいよ建方開始です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P9240268.jpg

 

 

 

 

大工さんがひねり金物を取り付けています。

垂木が母屋から外れないよう緊結します。

 

 

 

 

 

 

 

 

P9240262.jpg

 

 

2階では破風板の加工を行なっています。

 

 

 

 

 

 

これを・・・・

 

 

 

P9240264.jpg

 

 

上で他の大工さんが待っていて、取付ける訳です。

見事なチームワークですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P9240272.jpg

 

 

 

 

 

来週月曜日から、手前の会館棟の建方が開始されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この街区は、現在いろいろな会社で工事が進められていて、「この辺だけバブルか?」みたいな感じです。

駐車場になっている場所も工事が始まる予定です。

P9240266.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この調子で沼田市全体が活気に満ちてくれるといいなと思いました。

 

工事部 青木

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30