我が家の建築7

2011年09月21日  CATEGORY 企画部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0


こんにちは。 グリーンスペースのハタケです。

今日は台風15号の影響で大雨注警報が発令されています。
我が家を建築している桐生市も、大雨・洪水警報と、雷・強風注意報が発令されています(^_^;)


そんな天候の中の我が家は・・・・・
 

DSC02846[1].jpg


 

DSC02863[1].jpg


こんな感じです(T_T)

道路には雨水が波打ってます・・・・・

基礎の中も・・・・・

 

DSC02857[1].jpg


雨水がたまっちゃってます・・・・・が!!

 

DSC02860[1].jpg


分かりますか???
画像がぶれてて見にくいですが、基礎にある水抜き穴から 雨水がしっかりと外に抜けています。
なかなか見る機会のないこうけいなので、つい撮影してしまいました(^○^)


敷地内も・・・・・

 

DSC02873[1].jpgDSC02859[1].jpg

設計部から提案を受けて、地面の高さ(GL)を設定しているので、雨水の侵入はありませんでした(*^_^*)

しっかり進んでます!(^^)!

さてさて、良い事ばかりではありません。

玄関ステップの下地が おおまかに作ってありました。
その周りを見ると、泥がぬかるんでいます・・・・・
 

DSC02875[1].jpg


足を踏み入れてみたら、ズブズブズブズブ、、、、、、、、沈む、、、、、、(^_^;)

もともと畑だった地盤ですから水を含むと とても柔らかくなってしまうようです・・・・・
何か対策を練らなければ・・・・・外構計画(エクステリア)を真剣に考えます(^0_0^)


PS:PM13:25 桐生市に土砂災害警戒情報が発表になったようです(T_T)
今年の台風は何なんだ!?!?!?  地球が起こっているようだ↓(T_T)









 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30