★連休スペシャル!映画観ようぜ!なのだ・・・

2011年09月18日  CATEGORY ホビースタイル前橋テラス通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

毎日毎日働く、ホビーのお父さん、こんにちは!

連休の日中は、なかなか好きなことも出来ませんが

夜になってしまえばこっちのものです。

部屋に引きこもって映画鑑賞といきたところでございます。

さて!そんなホビーなお父さんに、オススメの一本がコレでございます。

madmax.jpg

MADMAX / マッドマックス

1979年に公開されたオーストラリアのアクション映画である。

主演は、この頃は名も無き若き俳優 メル・ギブソン!

非常に若々しく、細身の誠に良い男なのである。

その後、リーサル・ウェポンに出演した容姿を見た時のガッカリ具合ったら無かったわけだが・・・。

メル・ギブソンを一躍スターダムに押し上げた近未来バイオレンスの傑作で

この世界観を踏襲したのが「北斗の拳」であるとも言われているのだ。

あらすじはこんな感じ。

凶悪な暴走族の暴行殺人が多発する数年後の近未来。

相棒の死をきっかけに警察を引退したマックスは家族と休養の旅に出る。

ところが旅先でトッカーター率い る暴走族グループに、最愛の、妻子を殺されてしまう。

復讐心に燃えるマックスは、暴走族用に開発された追跡専用パトカー

<インターセプター> を駆って、たった一人で壮絶な闘いを仕掛けていく!

と、まぁこんな感じなんだが、この相棒ってのが、実はスッゲー人気者になっちゃって

確かに映画を見ていると、陽気でカッコ良いバイク乗りの姿には

思わず男が男に惚れ込んでしまう・・・そんな感じなのだ。

goose.jpg

ジム・グースだね。

グースが乗ってるバイクはkawasakiのZ1000

もっとも撮影時、劇中に出てくるバイクの殆どはZ1000なんだけどね。

goose-03.jpg

まぁ、この格好見ちゃうと、おかしくなっちゃう男子は世の中にたくさんいたわけで

かつて高崎にバイクガレージのある家を建てられたKさんもその一人。

takasaki_ksama.jpg

隼の傍らに転がるマフラーやタンクカバーはZ1000の物

かつてご本人が影響された事を話してくれまして

ついでにマッドマックスのDVDまで貸してくれました(笑)

goose_2.jpg

ファンの力ってのは凄いね。

映画じゃ殆どわからなかったグースのステッカー

再現しちゃうんだもねぇ・・・こりゃ欲しがる人も多そうだわ。

マッドマックス、一度も観た事ない人にも・・・

もちろん観たことある人も、もう一度オススメしちゃう映画なのだ!

「ブレア・ウィッチプロジェクト」って映画に抜かれるまでは(←かなり手作り感満載のホラー映画ね)

「制作費と興行収入の差が最も大きい映画」としてギネスブックに掲載されていた映画

そうは思えぬカッコ良さを、その目で確かめて欲しいのだ! 超オススメ!

ってレンタル屋さんとかに無かったらゴメンなさいね f(^-^;

 

(高山)

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30