★こだわりのPLANなのだ。

2011年09月16日  CATEGORY ホビースタイル前橋テラス通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

今日はお客様との打ち合わせ。

銀行への仮審査直前、最終的にいくら借り入れるか?

そこらへんを中心にお話させて頂き、金額を確定

来週早々に金融機関へ審査書類を提出の予定。

plan_now.jpg

その段階で、費用は結構な額になった。

確かにこだわりのPLANである、装備もなかなかである。

縮小案もあったんだが、妥協はしたくない。

そういう意向を持っているお客様の心意気が熱い。

 

 「どんな家でも、何でも良いわけではない。

 何でも良ければ、ホビーさん以外の選択肢は他にもあった。

 でも、こだわりを実現するには、自分のやりたい事を理解してくれる

 そんな人にお任せする以外に方法はない、だから迷わずに進むしか無い」

 

だからプランナーも必死になって考える。

選んでくれたお客様の為に、最高の家を考える。

まだ他に考えられる事は無いだろうか?

贅沢な家は誰でも設計できる。

だからプランナーは予算も踏まえて考える。

お客様の心を理解して、趣味と方向を読んでプレゼンする。

何度も話す、何度でも話す、納得するまで理解しあう。

結果として良い家が出来上がるのだ。

 

趣味は何も車に限った話しではなく

映画だって音楽だって、マンガだってゲームだって

自転車だってスポーツだって、ファッションだって食事だって

そこに「こだわり」のある人の家を、いつまでも創造し続けたい。

それが我々プランナーのライフワークである。

そして、日々そういう人が訪ねてくるのを、我々プランナーは待っているのである。

 

(高山)

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30