2011年のGW

2011年05月17日  CATEGORY 企画部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは、グリーンスペースのハタケです。

先日、少し遅いGW休みを取って家族で遊んできました。

泊まりで出掛けるほどの日数はなかったので、日帰りで来月出産予定の嫁にも負担にならない所・・・・・
って事で、とりあえず北上して、行き当たりばったりで遊んでくる!

って事になりました(^_^;)

そんな感じで出発して、最初に立ち寄ったのが
 

map_gunma_tukiyono.gif


月夜野矢瀬親水公園
 

DSC02381[1].jpg


 

DSC02383[1].jpg


ここは緑が多くて、夏には川遊びもできるらしく我が息子は大はしゃぎでした(^-^)
ラフティングを楽しむ人達の昼食の場所にもなっているらしく、ウェットスーツを着た若者が沢山
いました☆  青空の下で食べるご飯は おいしいんだろうなぁ(^-^)

そして息子が ずーーーーーーーっと 離れなかった遊具がこれです(V)o¥o(V)
 

DSC02384[1].jpg

何だかわかりますか??
これはローラー滑り台です。

画像では分かりにくいですが、すっごく大きくて滑り台も長くて、息子は大喜びでした!(^^)!

とりあえず飽きるまで滑らせようと思ったら・・・・・
ぜんぜん飽きない!!
ここに日暮れまで居そうな勢いだったので、強制退去処分!!
次に行きます!!!!

次は・・・・・
 

map_gunma_minakami.gif


水上町水紀行館
 

DSC02422[1].jpg


ここは道の駅が併設されている他にも・・・
 

DSC02471[1].jpg


足湯とか・・・・・

 

DSC02463[1].jpg


水のトンネル・・・・

 

DSC02433[1].jpg


淡水魚の水族館なんかもあって、見どころが沢山あるところでした(^-^)

ここにもラフティングのボートを積んだ車が多く止まっていて、本当に水上や月夜野はネイチャー
パイロットが盛んなんだなーと思いました★

そして我々もお腹が空いてきたので昼食場所を探していると・・・・・
 

DSC02400[1].jpg

こんな蕎麦屋さん『そば処 一水』  と

DSC02401[1].jpg

 

DSC02398[1].jpg

 『大とろ牛乳』なるスウィーツを売っているお店が隣り合わせになっている

DSC02399[1].jpg


魅力満点な場所を発見して!即効で駐車!入店決定です!

ここは大正解の選択でした(^-^)
そば は おいしいし 天ぷらもサクサク!

しかも食後の『大とろ牛乳』!!!!!これはなんだ!!
半分凍ってて半分生乳で、しかもコーヒー や きなこ を混ぜて食べたら!!!!!
最高においしい!!!
 

DSC02418[1].jpg

 

DSC02414[1].jpg


これには 来月出産予定で、最近、食欲がなくて胸やけしている嫁も大満足!!

息子も・・・・・
 

DSC02417[1].jpg

こんな顔して食べてました(^○^)

とにかく『大とろ牛乳』は一度食べる価値大!!大!!大!!!!です!!
ちなみにここのお店の方のブログが⇓
http://ameblo.jp/ootoromilk/
 
とても素敵な御夫婦が週末だけオープンしているカフェのようです!(^^)!


って そんなこんなで 長くなったので 今回はここまでにします☆
まだまだいろんなところに寄ってきたので、続きは次回に報告します(^-^)
 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30