東日本大震災についての県民ボランティアの集い

2011年05月07日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

工事部  石田です。

先日、東日本大震災の県民ボランティアに参加しましたが、どうも消化不足であったため

もう一度参加することになりました。今回は 5/9~5/11の2泊3日で宮城県の石巻にボランティア活動してきます。

またひとつお知らせがあります。なんと、、、、今回は第1班で石田、第2班で永井さん、第4班で飯島専務が

災害ボランティアに参加するそうです。 私はいいのですが、永井さん及び専務がんばって

このブログをご覧になった方からのエールを背負い、微力ではありますが行ってきます。

そんな中、飯島専務の方に目を向けて見ました。

DSC04360.jpg

お昼休みにも係わらず、テントの設営の練習???を行っていました。

このテントは先日、あるスポーツショップにて購入した3~4人用のテントです。

自宅の庭で行っていました。『今日はここで寝るのでしょうか?』

石巻の気候は丁度、沼田と同じくらいの感じがしましたので体感するのでしょうか?

DSC04364.jpg

ペグを上手に打っています。隣に説明書があるのが初々しいですね。

かなり真剣にやっていました。仕事の方もこんな感じですね。

DSC04365.jpg

みて下さいって感じの態度していますね!

初めての割りには上手くいったのではないでしょうか?

まだまだ練習して、現地で失敗しないことをお祈りいます。

またボランティア活動終了後には報告したいと思います。  -----石田-----

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30