Y様 造成工事報告 (擁壁編)

2011年02月24日  CATEGORY 本社営業部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは♪

本社営業部 池田です。

春の足音がすぐそこに聞こえる今日この頃・・・。

 

” 暖かいですね~♪ ”

 

そんな恵まれた天気の中、Y様の造成工事を進めます。

Y様 造成工事.JPG

鉄筋を組み立てて、コンクリートスペーサーを

設置しているところですね。

 

鉄筋が、外気・水に触れると錆びます。

鉄筋から外気・水分を遮断し、なおかつアルカリ性なコンクリートが

鉄筋に触れていることによって科学的に防錆される鉄筋コンクリート構造。

その品質を確保する為、ちゃんと厚み(かぶり)を確保する為に

スペーサーというものを設置します。

 

鉄筋とコンクリートはとても相性が良く、鉄筋をコンクリートで

優しく(?)包んであげることにより大変強い構造物になるんですね。

これ以上、ウンチク語ると煙たがられますので・・・ここら辺で・・・。

 

Y様、次の回で完成報告させていただきますね。

 

造成で出た発生土で、畑の土になりそうな良い土は、

住宅前のガーデンスペースに厚めに入れさせていただきました。

これも有効利用(エコ)の一環です。

造成前に表面にあった草の根等や深いところにあった

レキ(石)混じりの土砂は場外処分としました。

 

ガーデンスペースでは、家庭菜園や本格的な庭木も

将来的に植木を植えることが可能です♪

次回は将来性を考えた造成についてもお話しさせていただきますね。

営業部 池田でした。

それではまた・・・。

 


 

 

 

皆さんお待ちかね!?

ラジコン通信のコ~ナ~♪

 

前回届いたNEW ヘリコプター!!!

箱の中身は~?

TREX600 3G組み立て前.jpg

こんな感じです!

ただ・・・・

組み立て説明書が・・・

” 中国語と英語表記・・・。”

とほほなかんじです♪

ハローとニーハオぐらいしか分からないのに・・・。

先が思いやられます。

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30