ある午後の一コマ

2010年12月19日  CATEGORY ホビースタイル前橋テラス通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちわ!ホビースタイル前橋テラスでございます(^^)

本日は日曜日という事で皆様いかがお過ごしでしょうか??

師走に近づくにつれ、忙しさなどが増し体調を崩しやすい時期でも

ありますので御自愛下さいね(^^)p

さて、本日の前テラBlogですが「ある午後のの一コマ」という事で

前橋方面で現在工事中でありますY様邸とI様邸に伺って参りました!!

その一コマをBlogにてご報告させて頂きますネ♪♪

1件目は前橋市Y様邸です♪

 

P1010792[1].jpg

現在基礎工事着工中ですね~!!

I塚:お世話になりま~す♪

I塚:何の工事をしているですか??

職:「今ですかぃ?基礎の鉄筋配筋中でさぁ♪」←こんな風には言っておりませんが・・。

職:「って元々工事監督でしたよね?!」←総ツッコミがあったとか無かったとか・・・。

まぁまぁ細かい事は言いっこ無しで(^^;)

もう少し近づいて見てみましょう!!※現場は危険がありますのでご注意を!!

P1010789[1].jpg

こんな感じで鉄筋が配置されております。

何年か前にかなりの事件が起きましたね~そう!あね○事件です!!

この事件では「鉄筋」と呼ばれる部材が当初の指定数量よりも少なく、構造上問題

になりました。その時は梁(はり)や柱(はしら)などでしたが・・・。

このあね○事件の影響は今でも建設業に色濃く残しております・・・。

当社では、こういう構造上(工事後には見えなくなってしまう部分)も包み隠さず

「見せる化」を実行していきますのでご安心下さい(^^)

では当社では各現場専任の監督が一棟一棟監理しており、なので工事中の進み

具合や工事が適切か否か判断し、より安心で高品質なものをご提供できるように

日々監理しています。

今回は建築部 青木主任が監理を行っていました(^^)

P1010795[1].jpg

厳しいプロ目線が光っています(==)キラッ

P1010796[1].jpg

でわ、次の現場に行きましょう~!!

I塚:お願いしま~す!!!

職:「あいよ~!!」 

顔は怖いですが、とてもいい人達なのでI塚も安心です(^^)

とY様邸より車で南東方面へ走ること10分弱・・・。

I様邸に到着です♪

P1010800[1].jpg

と前橋市I様邸はガレージ付き住宅となっております(^^)

現在は基礎工事のコンクリートの養生(ようじょう)期間ですね~♪

なのでお伺いした際は工事はしておりませんでした。

この養生期間というのはとても大事な期間なのです!!

養生期間を無視して次の工事を行うと後々影響が出る事もありますので

注意が必要です(>_<)

これから残りの基礎工事や設備工事などが順次行われて行く予定です!!

I様邸もこれからの工事が楽しみです(*^_^*)

さて、今回の前テラBlogではY様邸・I様邸の2邸ご案内させて頂きましたが、

2邸ともインナーガレージ搭載住宅!!という共通点を持っています♪

これからどんどん工事が進んで行きますが、

果たしてどんなお家が出来上がるのか??

どんなお車がガレージに収まるのか???

乞うご期待!!!!

 

 

<ホビースタイル 前橋テラス>

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30