さとうのG! その11

2017年08月31日  CATEGORY 本社総務部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

お世話になります!!  総務部 さとうです!

 

 

ついに8月も最終日、お子さんの夏休みも最終日だよーーー

なんて ご家庭も多いのでしょうか?

さとうKID’Sの学校は、すでに2学期をむかえているようで、

8月いっぱい夏休みの学校をウラヤンデいるようです。

 

 

そんな さとう家も夏休みには、さとう嫁の実家に遊びに行ったりしてきました。

夏休みのお供のを探しにゲーム屋さんに行ったりして、

発売になった 「ドラクエXI」 でも買ってくるかなぁ~なんて ウロついていたら、

見つけてしまいました!!

 

 

漢(オトコ)ゲーの代名詞ともいわれるを!!

satou_RYU-HDpackage.jpg

そう!!  「龍が如く」 です!

これをPLAYするだけで、になる(?)とも言えるこのソフト。

さとうはPS2でクリア済みだったのですが、

1作目と2作目がセットで、しかもHDリマスター・・・

懐かしさのあまり、思わず買ってしまいました

 

 

1作目においては、

主人公の”堂島の龍”こと『桐生一馬』

satou_RYU-HD-Kiryu.jpg

 

謎の少女の『遥』

satou_RYU-HD-Haruka.jpg

 

嶋野組の『嶋野太』

satou_RYU-HD-Shimano.jpg

 

嶋野組傘下 真島組の『真島吾朗』

satou_RYU-HD-Majima.jpg

 

そのほか、たくさんの個性的なキャラクターが

 

架空の繁華街である「神室町」

satou_RYU-HD-Kamurocho.jpg

を舞台に、人間ドラマをド迫力のアクションシーンと共に繰り広げます!!

なかでも バトルにおいては、殴る蹴るといったアクションだけでなく

その場に落ちているモノを拾って武器にしたりと、

ケンカアクション満載で、スッキリ爽快ってな感じです!!

 

 

さとうの感じでは、この作品の主人公の「桐生」

MGSシリーズの主人公の「スネーク」には

通じているものがあるように思っています。

 

どちらも自らのの「忠」に誠実であると・・・

ブレないオトコの物語が魅力なんですねぇ

 

 

あれっ?そーいえば 「ドラクエXI」 は・・・

 「へんじがない。 ただの ブレたオトコ のようだ。」  

ってなワケで、買わずーーーでした (まあ、そのうちってことで・・・)

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30