ながいのG

2017年06月09日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

こんにちは 建築部の永井です。

 

久しぶりに投稿します。

 

総務部のさとう氏を真似て、ながいのGとしましたが、

 

ゲームも好きですが、今回はガンプラのGとして投稿します。

 

まず制作する物はこちら ↓

 

IMG_20160626_223032.jpg

 

 

「機動戦士ガンダム」に登場する、ジオン公国軍MS ギャン(GYAN) です。

 

劇中でジオン軍 マ・クベ大佐がガンダムと戦った機体です。

 

キットは旧キットの物で、最近のHG,MGシリーズの物よりあまり出来が良くないですが、

 

大変あじのあるキットです。

 

IMG_20160724_173953.jpg

 

とりあえず仮組をして、確認します。

 

やはり旧キットなので可動範囲が狭かったり、ずんぐりむっくりしてる感があります。

 

なので、この旧キット(通称モナカキット)に少し手を加えていきます。

 

 

IMG_20160710_132709.jpg

 

まず、胴体を切り離して肩幅を狭くします。

 

 

IMG_20160719_183407.jpg

 

足の部分も手を加えます。

 

太股に2mmのプラ板を挟み、幅を2mm大きくします。

 

可動範囲を広くするのに、関節部分にポリキャップを仕込んだ為、

 

足の長さが伸びてしまったので、膝部分にプラいたを接着して延長し、

 

関節部分の隠しとしました。

 

左が改修前、右が改修後。

 

 

IMG_20160807_150755.jpg

 

頭の角をプラ棒で自作したり、腰アーマー部分を延長したり、

 

シールド部分の改修をしました。

 

他にもおなか周りもプラ板で箱組した物を組み込んだりして、

 

腰が回るようにしてあります。

 

 

IMG_20170403_220757.jpg

 

いろいろ手を加えて塗装した完成品がこちらです。

 

 

IMG_20170403_220316.jpg

 

どれだけ変わったか、比較するのに同じキットをもう一つ組んでみました。

 

だいぶ身長が伸びたりしてます。

 

途中挫折もしたけど、なんだかんだで制作に10ヶ月以上かかりました。

 

と、こんな感じで旧キット改修の投稿を終わります。 m(_ _)m

 

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30