ホビーの家 外壁吹替え工事

2016年09月07日  CATEGORY 工事部通信  COMMENT 0  TRACKBACK 0

最近になって、以前お家をご購入された

お客様より、家のメンテナンスや、追加工事、及び機器の修理などの電話がくるようになってきました。

その中で、中之条のS様より、

外壁の吹替え及びカーポートの新設、ご依頼の電話があり、何度か相談し合いながら

工事を頂きまして、工事着工いたしました。

 

S様のお家は、平成19年度完成宅で、今年で9年経過し、外壁の雨のよる汚れと色あせが少し気になるように

なっていまして、今回の経緯に至ります。

 

お施主様から、外壁のごつごつ感をなるべく平滑のして欲しいとの要望がありました。

以前ホビースペースを初めてからの標準仕様は、外壁の塗装をシポロックと言う

肌がごつごつした物を採用しました。

P3200001.jpg

 

P3200004.jpg

 

P3200021.jpg

 

P3200015.jpg

まじまじと見ると、外壁の汚れ気になります。また黄色の部分の色の劣化が・・・・

でまずは、仮設(外部足場)工事に取り掛かりました。

P8030001.JPG

 

P8030018.jpg

(株) 美栄興業さんによる外部足場

P8030011.jpg

①まずは外壁面の高圧洗浄をして汚れを落として、塗装の接着面をきれいにします。

P8030035.jpg

材料は、仕上げ:エスケー化研(株)  水性セラミシリコン

P8040001.jpg

下地:エスケー化研(株)  ソフトサーフSG

 

P8060036.jpg

②外壁洗浄後に、弾性系の下塗りを行います。ローラー塗により以前のでこぼこが、

以前より平らになります。予定よりたくさんネタを使用しました。(なかなかでこぼこの解消にならなかったため。)

P8050024.jpg

同上  下塗

P8060037.jpg

同上  下塗

P8050026.jpg

③水性セラシリコンで上塗りを行います。

P8250008.jpg

④完成

P8250006.jpg

④同上  完成 (株)阿部産業さんの塗装工事終了です。

次にカーポートの新設をしました。カーポート新設には確認申請が必要ですよ~。

まずは地業ですが、(株) 戸部組さんに依頼しました。

P8090043.jpg

P8090047.jpg

よく締め固めています。

P8100005.jpg

次はカーポートの設置

P8100024.jpg

 

P8250002.jpg

カーポート完成しました。かっこいい~。(株)西田さんが施工しました。

P8250004.jpg

全て完了しました。他に植木の移植、お風呂のワンプッシュ水栓の蓋、玄関の鍵の増設、玄関インターフォンの取換え、カーポートの人感スポットライトの新設の工事を行いました。

ありがとうございます。

後、S様いつも冷たいジュースありがとうございます。(笑)

コメント

コメントはありません。

コメントフォーム

トラックバック

トラックバックURL

トラックバックはありません。

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30